”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【衝撃】SPEEDの今井絵理子さん自民党から参院選出馬か?沖縄の島尻安伊子大臣と連携?今井さんのツイッターでは「驚き・応援・自民はやめて」などの声

投稿日:2016/02/05/ 10:05 更新日:

597573l

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160205-00000081-san-pol

 自民党が夏の参院選の比例代表候補として、ダンスボーカルグループ「SPEED」の元メンバーで歌手の今井絵理子氏(32)を擁立する方向で調整していることが4日、分かった。知名度が高く、聴覚障害のある長男(11)を育てるシングルマザーでもあることから社会保障政策の充実などを訴え浮動票の取り込みを狙う。

 自民党は今年改選を迎える島尻安伊子沖縄北方担当相(参院沖縄選挙区)とも連携させる考えだ。

gggx
SPEED - White Love


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

以下今井さんのツイッターでの反応。

【炎上】SPEED今井絵理子さん「今の日本の流れはプチ戦争なら賛成!のように見える」発言でネトウヨ湧く

今井さんは以前の発言からしても自民党は支持していないと思っていましたが考えを変えられたのでしょうか?それとも産経のただの飛ばし記事なのか?ただ、今井さんがツイッターで今朝の地震の事は言及しているのに、選挙の事は否定していないのも気になる所です。

追記:各社が後追い報道しましたので、どうやら出馬確定のようです。出馬すればテレビなどで特集されるでしょうから、無関心層の関心を集めることは間違いありません。ただ、その関心が選挙に行って自民党に投票しようまでつながるかはわかりません。無党派層で選挙に行く人はけっこう流れるでしょうね。

自民党支持者はかなり今井さんの立候補に否定的な見解で(保守速報調べ)、自民党内からも反対の声が上がっているようですが、個人的には著名人の立候補で、無関心層が政治に関心を持つきっかけとなることは歓迎すべきことだと思います。

で、できることなら「今井さんが立候補した自民党ってどんな党だろう」と調べて欲しいものです。やっぱ関心持たなきゃ何も始まりません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.