”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【農薬大国】「日本の農産物は安心・安全」なんて思ってるのは日本人だけ!イタリア「東京五輪の時には食材を持参させる」

投稿日:

Ca4z4jFUcAAJx2Yg

スポンサーリンク

http://nikkan-spa.jp/1033141
「日本の農産物は安心・安全」。常識だと思っていたことが、海外ではまったく違う捉えられ方をしている。甘い安全基準が不安視されているのだという。東京五輪やTPPを控え、日本の農産物は大丈夫なのか?

「世界70か国の若手農家の集いに呼ばれてイタリアを訪問した際、『日本の農産物は本当に安心なのか。東京五輪のときには選手団にイタリアから食材を持参することを考えている』と言われました。日本の農産物が『安心・安全』というのは大間違いです」

 司会を務めていたタレントの高木美保さんは「そこまで厳しい評価ですか……」と驚いたが、木村さんの対談相手を務めていた2人のパネリストも同じ見方だった。歌手のマドンナのプライベートシェフとして有名な西邨まゆみさんが「今回、マドンナも来日するのですが、『日本に安全な食材はあるのか』と言っていました」と内輪話を披露。

日本農薬_0

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

単位面積当たりの農薬の使用量は世界一位ですし、遺伝子組み換え食品を一番食べているのも日本人です。そして、添加物の基準もゆるゆるですから、ふつーにコンビニとかスーパーで買ったものを食べてる人はほんとヤバイですよ。

僕も昔はふつーにそういったものを食べてたんですが、今ではコンビニのものはほぼ食べられない(喉を通らない)ほどになりました。たぶんこの記事に批判的な人は、ヤバい食べ物を避けるという事を実践していないのではないかと思われます。実践してみれば、「ああ、なるほどね」と感じるはずです。

あとは、内海医師(キチガイ医と自ら名乗ってる人です)に批判的な見解も多いですが、「なぜ自らキチガイと名乗るのか?」とか考えたことあるんですかね?そんなことして得することあるんですかね?普通の医者みたいに診察して、適当に薬出しといたほうが楽なんじゃないですかね?僕はその一点だけでも評価できる人物だと思います。

TPP大丈夫ですか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-添加物, 農薬, 遺伝子組み換え食品, 食関連ニュース
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.