”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【衝撃】オバマ大統領を戦争犯罪者として訴える請願書に米国民8500人が署名!「米国民にだけでなく、世界全体に対する犯罪だ」

投稿日:

ffxrreeeeeeqqjjgggg

スポンサーリンク

http://jp.sputniknews.com/us/20160215/1616097.html#ixzz40UYdOTt0
ホワイトハウスのサイトでは、オバマ米大統領を戦争犯罪者として裁判に訴えることを呼びかける請願書が掲載され、これにおよそ8500人が署名を行なった。

「我々はバラク・オバマが自分の戦争犯罪を認めること、またハーグの国際刑事裁判所における裁判を求める。オバマは米国民に対する犯罪者であるだけではない。世界全体に対する犯罪をも行なったのだ。」リアノーボスチ通信が請願書の文書を引用して報じた。

請願書にはさらに、オバマ大統領の暴力の結果、リビアは崩壊し、シリアではオバマの特務部隊が「アルカイダ」とも関係があるテログループを訓練し、金融支援し、組織していると書かれている。請願書はさらに、オバマ大統領がテロ対策を名目に米国民の個人情報を全体的に収集し、政敵の監視に電子機器を使った追跡を行なったとして非難している。

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/62310
この署名は、アメリカ・ホワイトハウスの公式サイトにも掲載されています。 この署名は、今月8日に公開されており、来月9日までに署名者の数が10万人に達した場合には、国側はこれを審理する必要があります。

オバマがヤジられる「あなたが殺してきたイスラム教徒たちに謝罪するつもりはありますか?」


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ホワイトハウスの公式サイトにも掲載されているということなので、日本の報道機関の皆さんもご存知のはずですが、こういった情報はなかなか報道されませんね。「中東の問題はテロリストだけが悪い」という一面的な報道しかされません。

あと、日本も署名数が一定に達したら国会で審議するようなシステムは必要だと思います。市民の政治参加も進みますし、国会議員の緊張感にもつながると思われますので。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 海外
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.