”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【注意】スキニージーンズで長時間しゃがんでると筋肉や神経に障害が起きる恐れあり。

投稿日:

20150424_1143f9
「スキニージーンズ」をはいてしゃがんだ姿勢をとり続けると、筋肉や神経に障害が起きる恐れがあるとする論文を英医学誌「神経学・神経外科学・精神医学ジャーナル」が掲載しました。

スキニージーンズ:ご注意!筋肉や神経に障害恐れ…英誌http://mainichi.jp/select/news/20150624k0000e040197000c.html

細身で脚にぴったり張り付く「スキニージーンズ」をはいてしゃがんだ姿勢をとり続けると、筋肉や神経に障害が起きる恐れがあるとする論文を英医学誌「神経学・神経外科学・精神医学ジャーナル」の電子版が23日、掲載した。

 スキニージーンズは若い世代を中心に世界中で流行しており、英王室のキャサリン妃がしばしば着用することでも有名。日本でも愛用する人は多い。

スキニージーンズは危険?筋肉や神経に障害が起きる恐れアリと豪医師らが警鐘http://irorio.jp/sousuke/20150624/239727/
豪ロイヤル・アデレード病院のKarmen Wai医学博士らの報告によると、しゃがんだまま引っ越し用の段ボールで作業していたところ、立ち上がれなくなった女性(匿名・35歳)が搬送されてきたという。

救急搬送されたとき、彼女の足は麻痺しふくらはぎが腫れており、ジーンズを切らないと足を診察することができない状態だったそう。

彼女は長時間しゃがんだままでいたため、ジーンズが下腿部の筋肉と神経線維を圧迫。特に締め付けのきついスキニージーンズだったことが事態を悪化させたとみられる。

「筋区画(コンパートメント)症候群」と診断された彼女。神経が切れ、筋肉が腫れ上がり足への血液供給量が減るというもので、再び彼女が介助なしで歩けるようになるまでに4日を要したという。

スキニージーンズに「健康リスク」 英医学誌が論文発表(15/06/24)


brbrvv

以下ネットの反応。


R1021843
コルセット着用中の女性のレントゲン写真
brvvgg

誰しもが生活のどこかで体感していたことが論文で発表された感じです。この論文の話はその昔コルセットをきつく締めつけすぎて死んでしまった女性の話を思い出します。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-健康

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.