”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【くだらん調査】「嫌韓」30%台に低下、30%台に下がったのは2年7カ月ぶり。

投稿日:2016/03/01/ 11:35 更新日:

untitled

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160219-00000088-jij-int
時事通信が11~14日に行った2月の世論調査によると、「嫌いな国」(複数回答)に韓国を選んだ人は前月調査から5.1ポイント減の38.6%だった。
 2013年8月から40~50%台が続いており、30%台に下がったのは2年7カ月ぶり。
 昨年12月の慰安婦問題をめぐる日韓合意を契機に、核実験や長距離弾道ミサイル試射を強行した北朝鮮への対応など政府間の協力を強めていることが影響したもようだ。嫌韓ムードが今後も沈静化に向かうのか注目される。 

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

こんなアホな質問をする時事通信は最低ですね。さすが、安倍の寿司トモの田崎史郎が解説員務めてるだけのことはあります。

そして、こんな質問に答えてしまうバカな日本国民。悲しすぎますね。

だいたいが、「韓国」なんて選択肢でどうやって選べと言うんでしょうか?「韓国政府」と「韓国人」と分けなきゃ選びようがないじゃないですか。日本ぐらいじゃないですか政府と国(人)を別で表記しないのは。

「ワシントン」と「米国」、「東京」と「日本」、「北京」と「中国」、普通の国は政府と国(人)は分けて表現します。

そして、今回の選択肢が「韓国政府」なら僕も大嫌いですから、嫌いに投票するでしょう。というか、「ワシントン」も「東京」も「北京」も大嫌いです。

国策として「日本嫌い」を植え付ける「韓国政府」「中国政府」はろくでもないですし、それを利用して「嫌韓」「嫌中」感情をあおり立てる「日本政府」も大嫌いです。

そして、韓国嫌いとか言って盛り上がってる人が気がつかなきゃならんのは、まさに自分たちが嫌っているような層(政府の洗脳にハマっている層)が、国を変えれば自分たちの層だということです。操られている者同士で「嫌い」という感情をあおられ、国に利用されているわけです。

嫌いになるのは「政府」であって、「人」ではないはずです。国をまとめて「嫌い」と言えちゃうその鈍感さ、雑さはヤバいですよ。相手がなんで「嫌い」と言っているか考えて、そのうえでこちらはどういう対応をしたらより良い関係になっていけるかというのが重要です。

284f77b1

経済成長が終わり、国力が下を向けば、国外に敵を作って国民のガス抜きをする。どこの国もやってること一緒じゃないですか。
blog_import_510b9822b1a20

china_yoron

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済, 海外
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.