【素晴らしい】元なでしこの澤穂希さん、自民党の出馬要請を断っていたことが判明!

公開日: : 政治経済, 社会問題 , ,

cached

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160310-00000016-nksports-socc
元なでしこジャパン主将の澤穂希さん(37)が、政界の道を断って女子サッカー界の発展に貢献することが9日、分かった。昨年末に自民党からの出馬要請を辞退していたことが判明。なでしこジャパンの次期監督に、旧知のU-20(20歳以下)女子日本代表・高倉麻子監督(47)が就いた場合、指導者として支える考えがあることも明らかになった。新婚生活との兼ね合いも考慮しながら、20年東京五輪に向けた日本の復権を目指す。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

やっぱり澤は出馬しなかったですね。「見る目」があるんですよね。例え自民党が力を持っていても、今の自民党は国民に支持され続けられるような存在ではないという事を、わかってるんだと思います。だから、今は出るべきときじゃないと。

もちろんサッカーへの思いもあるでしょうけど。「なでしこ」ほとんど見たことないのでわかりません(←どんだけ)。でも、今回の決断で一気にファンになっちゃいましたよ。「澤なでしこ」なら応援します!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 芋洗大師 より:

    311のときは、なでしこの報道でフクシマを覆い隠した。
    許せないと思った。
    なでしこが、大嫌いになった。
    でも、このニュースを読んで、少し見直した。
    あとは、今井絵理子と乙武さんね。

  2. 健作 より:

    なでしこがフクシマの報道を隠したと
    お怒りの方にはじめて出会いました。
    世の中、広いですね。
    まあ人それぞれですから。
    Greeeeenもなでしこも知らないとおっしゃる
    管理人さんにも、相当驚かされますけど。
    それはともかく、澤さんは賢明だと思います。
    おそらく自民のことだから、お母さんあたりにも
    接触したと思いますが。
    とにかくホッとしました。
    本当に今井さんやオトタケ氏には
    爪の垢を煎じて飲ませたい。

  3. 名無し より:

    何処ぞの歌姫気取りの今井某とか言う早熟ババァに
    澤さん爪の垢処か有り難い説教を死ぬまで聴かせて
    あげたいですなぁwwwww

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑