”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【やった!】北海道5区補選とうとう野党の池田マキ候補が逆転!これで参院選も楽勝だ!〈自民40 野党45〉

投稿日:

CfB_q6_UIAMLVpe

スポンサーリンク

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/178836/2
ついに逆転された――と、安倍自民党が真っ青になっている。4月24日に行われる衆院北海道5区補選。地元紙が先週実施した世論調査で、とうとう野党候補が自民党候補に逆転したのだ。調査結果は、〈自民40 野党45〉と、野党候補が5ポイントリードしているという。

「世論調査の結果が逆転したのは、やはり候補者の差が大きい。野党統一候補の池田真紀氏(43)は、有権者と会えば会うほど票を増やすタイプです。明るくてざっくばらん。しかも、庶民が共感するストーリーを持っている。幼いころ、両親が離婚したため苦労して育ち、中学卒業後、10代で結婚し、子供2人を産んだが、本人も離婚してしまった。それでも、前向きに生き、介護の現場で働きながらシングルマザーとして子供を育て、大検を受けて北大の大学院に進んでいます。それに比べて自民党の和田義明氏(44)は、三菱商事出身の典型的なエリート。亡くなった町村信孝氏の娘婿で、人に頭を下げないタイプです」(地元政界関係者)

「2つの補欠選挙に敗れたら自民党に動揺が走り、逆に民進党は勢いがつく。すでに野党は選挙協力の体制を着々と進めているだけに、7月の参院選は野党が勝利する可能性が、ぐっと高まります。衆参ダブル選挙の声もありますが、補選に負けたら、安倍首相はとても解散できないでしょう」(政界事情通)

 安倍首相は4月17日(日)に選挙応援に行く予定だが、負けが濃厚となったら、現地入りは避けるとみられている。4月24日は、安倍政権の終わりの始まりになるかも知れない。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

【野党共闘】北海道5区補選の情勢「野党がリード」について。- 2016.04.06

これは接戦と見た方がいいと思う。それにリードという情報を発信しても情勢に対していいことはあんまりない。

みんなしみったれたこと言ってますね~。たまには嬉しい情報も欲しいですよね~。

不利な情報ばかり受け取って、さらに闘志に火が点くなんて人は真剣に頑張っている人だけで、ほとんどの人は何にもせずに「安倍政権崩壊」の結果が欲しいだけなんですから、安倍総理の悪口とねつ造でも安倍政権不利の情報が欲しいんですよ。それに日本人は多数派じゃないと安心できない(頭を使って考えて自分の意見を持てない・言えない)人ばかりですから、野党が多数派になったというのはデマでもなんでも貴重な情報なんです。

ということで、これで北海道5区で与党をぶち破り、参院選も楽勝だー!!

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.