”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【#次にガソリン代疑惑で会見するの私だ】菅官房長官も「地球5周分」のガソリン代を計上していた!by週刊新潮

投稿日:

fdc8a92f8e8c6503003f941cada08956

スポンサーリンク

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160406-00507253-shincho-pol
一方で、同年の自民党・菅義偉官房長官(67)のガソリン代記載額もほぼ同額(223万円)だったことから、菅長官にも疑問符が付けられている。こちらはプリカではなく実費での購入だが、菅長官の選挙区である神奈川2区は40平方キロメートル弱と狭く、一見すると、地球5周分もの量を消費するのはいささか困難に思える。

山尾代議士の報道を受けた菅長官は“そんな額のガソリン代なんてあり得ないよなぁ”と漏らしていたというが、

「“自分は地元をしっかり回っている。その結果が地球5周分なんだ”という意味合いで、強気なんですよ」(永田町関係者)

本誌では、地球12周分に匹敵する安倍首相のガソリン代についても注目。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

さ、マスメディアの皆さん野党の新政調会長の次は官房長官ですね。その後には真打ちの総理大臣が控えているので、ここはパパッと会見してもらいましょう!まさか、菅ちゃんは怖いから追及しないなんてことはないよね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.