”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【懲罰動議も】おおさか維新・足〇康〇議員がまた暴言!「民進党はアホ・バカ」

投稿日:2016/04/08/ 08:18 更新日:

bgf

スポンサーリンク

http://this.kiji.is/90763696970384890
おおさか維新の会の足立康史衆院議員は7日の衆院総務委員会で、民進党の安全保障関連法の対応を巡り「あほ」などと不規則発言を連発した。遠山清彦委員長(公明党)が「発言は良識の範囲内で」と再三注意したが、改めなかった。

 足立氏は総務委で「安保法廃止法案が対案だと胸を張っているのは、あほじゃないか」と発言。その後も「こんな政党は国会の恥だ。あほ、ばか、どうしようもない」と続けた。

 民進党関係者は「国会の権威に関わる」として、問題視する考えを示した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%87%B2%E7%BD%B0%E4%BA%8B%E7%8A%AF
懲罰事犯(ちょうばつじはん)は、日本国憲法や国会法の規定に基づいて、院内の秩序を乱したとして衆議院あるいは参議院に所属する国会議員に対して懲罰を与えることが相当とみられる行為。懲罰事犯については、各院の議長により懲罰委員会へ付託された上で本会議の議を経たのちに宣告される(国会121条)。議長自らが懲罰事犯と認めた事件あるいは各委員会の委員長が懲罰事犯と認めた事件について議長が職権で懲罰委員会へ付託する場合(衆議院規則234条、参議院規則234条)と、議員が国会法第121条3項の規定に基づいて懲罰動議を提出することで議長によって懲罰委員会に付託される場合がある(衆議院規則235条・236条、参議院規則237条・238条)。

「あほ、馬鹿・・・」国会で暴言 注意受けるも改めず(16/04/08)


[国会]足立康史「民進党はアホ!嘘つき!バカ!日本の恥!」【怒られても言いたい放題】 2016年4月7日

スポンサーリンク

以下ネットの反応。

おおさか維新は与党サイドについて、元大阪市長がいなくなってから存在感ゼロになってるんで焦って炎上狙ってるんでしょうね。もう元大阪市長と一緒に自民党に入れてもらえばいいのに。

質問動画見ましたが、言葉使いは小学生並ですし、議題を無視した暴走も最悪ですが、国会の委員長の注意を何度も無視したことは特に重罪でしょう。辞職してください。

おおさか維新の現在の長はこういった議員をほかっておいていいんですかね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.