”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【卑劣】朝まで生テレビ与党(自公)敵前逃亡の舞台裏を出演者の松田公太参議院議員が語る。

投稿日:

kq
27日未明放送のテレビ朝日の討論番組「朝まで生テレビ!」で、与野党の若手議員に出演を呼びかけたところ、いったん出演を決めていた複数の自民党議員が放送前に出演を見合わせました。「与党として足並みをそろえる」として、公明党議員も出演しませんでした。

その舞台裏を出演者である松田公太参議院議員が語っています。

スポンサーリンク

自民若手議員「朝生」出演ドタキャン 勉強会発言影響かhttp://www.asahi.com/articles/ASH6W3SH9H6WUTFK001.html

自民党有志の勉強会で、「マスコミを懲らしめろ」「沖縄の2紙をつぶせ」などの発言が出て問題化しており、これ以上、批判を招くような発言が議員から出るのを防ぐ狙いがある、との見方もある。

 自民党は当初3人の議員が出演予定だったが、「地元の日程と調整がつかなくなった」などとしていずれもとりやめた。25日に出演が決まった別の1人も、直前になって出演をやめたという。生放送の冒頭で、番組プロデューサーが明らかにした。

 番組では、国会で審議中の安全保障関連法案についても討論する予定だった。司会の田原総一朗さんが「自民党の勉強会で若手議員が『マスコミをこらしめるには広告料収入がなくなるのが一番』などと言い、テレビや新聞に書かれた。これが自民党が出てこないひとつの理由かなと思う」と述べた。番組は民主党、維新の党、共産党、日本を元気にする会の野党4党から7人が出演し放送された。

朝まで生テレビに出演、自公は敵前逃亡http://blogos.com/article/119211/
昨日の深夜、久々に「朝まで生テレビ」に出演しました。

今回の朝生は「激論!若手政治家が日本を変える?!」をテーマに、当選1~2回の若手議員と論客がこれからの日本について意見をぶつけ合うというものです。
田原総一朗さん、猪瀬直樹(前東京都知事)、荻上チキ(評論家)、荻原博子(経済ジャーナリスト)、杉村太蔵(タレント)らのパネリストと、国会議員の真剣討論を楽しみにしていました。

私がオファーを受けたときに聞いた、政治家パネリストの予定者は12名。当然、その中には自民(3~4名)、公明(1~2名)も含まれていました。
しかし、昨夜、スタジオに行ってみると、民主の小西洋之・宮崎岳志・安井美沙子、維新の川田龍平・重徳和彦、共産の宮本徹、そして元気の私、計7名しかいなかったのです。

勿論自民党にも最初にオファーをだし、当初3人からの承諾が得られていたとのことです。しかし、数日前から「地元の予定が入ってしまい・・・」と断りが入り始め、最後の一人に至っては番組直前(20時頃)に「体調が悪くなって病院に行くので深夜の番組には出られない」とドタキャンされたとのこと。

また、公明党も「自民党が出ないのなら・・・」という理由で直前まで広報室が預かっていたものを、急遽キャンセルしてきたそうです。

都合が悪くなれば、正面からの議論から逃げ、後は国民が忘れてくれるのを待つ。最後はどうせ数で押し切れるという驕りがあるのです。

野党議員だけでなく田原さんや気鋭の論客が参加する討論会に出席して渡り合えるだけの人物もいないのではないでしょうか。

政府・与党は、いいかげん国民と向き合わなくてはなりません。審議時間を稼ぐためだけの身のない答弁はやめ、国民に納得してもらえるまで、徹底的に議論を尽くす必要があります。

話し合いの場から敵前逃亡するような政党が政権を担っているとは、情けない限りです。

2015 06 27 朝まで生テレビ「与党欠席」冒頭説明部分


朝まで生テレビ 2015年6月26日 自民党 出演拒否! 若手政治家が日本を変える?! 猪瀬直樹 荻上チキ 荻原博子 杉村太蔵 田原総一朗 ほか 朝ナマ 朝生

kqhh

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

国会の安倍総理の答弁しかり、今回のドタキャンしかりで、本当に与党は話し合う気はないということがはっきりとしていますね。もう数で押し切るということが骨太の方針で決まっているのでしょう。

こんな政党を与党にしておいていいのでしょうか?ちなみに、支持率が20%台にまで下がると政権が維持できない危険領域となります。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-, , , ,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.