”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【戦争法案】「今国会で成立させたい」by安倍・菅「やめろ」by国民。福島の世論調査では内閣支持率28・4%に。

投稿日:

bzgvwcqagg

菅長官 今の国会での安保関連法案成立に意欲http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000053580.html

菅官房長官:「戦後最長の95日間、会期を延長しました。この国会で、何としてもこの法案は成立させて頂きたい」
 また、菅長官は憲法学者から安保法制が違憲だと指摘されていることに対し、「自衛隊も発足当時は大多数の憲法学者が違憲としたが、今日になって国民の9割を超える支持がある」と反論しました。

スポンサーリンク


菅官房長官、安保法案成立に改めて意欲

bzbzgvbzgvwcbzgvwcqa

安保法案 理解進まず 「政府の説明不十分」81%http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS28H2G_Y5A620C1PE8000/

日本経済新聞社の世論調査で、政府・与党が今国会の最重要法案と位置づける安全保障関連法案への理解がなお深まっていない現状が鮮明になった。今国会成立には6割近くが反対しており、法案を「憲法違反」とする回答も半数を超える。政府の説明が不十分との回答も8割に上った。

安保法案「違憲」54.3% 本社県民世論調査https://www.minpo.jp/news/detail/2015062923733
福島民報社は福島テレビと共同で県民世論調査(第10回)を行った。安全保障関連法案が憲法に照らして「違反している」との回答は54・3%と半数を超え、「違反していない」は15・3%だった。集団的自衛権の行使容認に「反対」は51・7%で、「賛成」の14・5%を大きく上回り、県民の法案への疑問や懸念が浮き彫りになった。安倍内閣を「支持する」は28・4%で、今年3月の前回調査の39・1%から10・7ポイント急落した。

http://www.sankei.com/politics/news/150629/plt1506290015-n1.html

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が27、28両日に実施した合同世論調査によると、今国会で審議中の安全保障関連法に関し、「必要」とする回答は49.0%で「必要ない」の43.8%を上回った。集団的自衛権の行使容認を含む同法案の内容については、「よく理解している」が6.3%、「ある程度理解している」が50.0%に達した。

安倍晋三内閣の支持率は46.1%で、前回調査(5月23、24両日実施)より7.6ポイント低下。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

しかし、菅官房長官の理論はすごいですね。「自衛隊の時も9割の憲法学者が違憲だと言ったけど、無理やり押し通したら良いものになったんだから、今回の戦争法案だって違憲だし、9割9分の憲法学者が違憲だと言ってるけど、無理やり押し通せば自衛隊みたいにみんな喜んでくれるよ」と言ってます。

1、過去憲法学者の意見を無視した反省はなし
2、自衛隊があった方が本当に良かったのかの検証もなし
3、自衛隊と戦争法案がなんで同じなのか全く意味わからん

そして、国民の8割は審議が不十分だとし、6割は違憲だとしているのに、その声にはまったく耳を貸そうとしていません。福島県の調査では安倍内閣の支持率は28.4%ととうとう危険領域と呼ばれる20%台に到達しました。御用メディアの産経ニュースとフジ系列のニュースでは支持率が46%とか言ってますが、そんなの誰も信じないでしょう。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.