”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

国会議員の所得公開、1人あたりの平均所得2427万円。自民党は平均2659万円。

投稿日:

qp

国会議員の2014年分の所得報告書が30日、公開されました。1人当たりの平均所得は2427万円で、13年より146万円増えました。

スポンサーリンク

国会議員所得、平均2427万円 給与カット終了で増http://www.asahi.com/articles/ASH6Y3WMLH6YUTFK00M.html
東日本大震災の復興財源確保などの理由で削減されていた国会議員の歳費(給与)の減額がなくなったことが、増加の主な要因だ。

増加は3年連続。14年に引き上がった主な要因は、復興財源の確保のほか、衆院の議員定数削減を実現させるまでとして、計2割カットされていた議員給与が元に戻ったため。

国会議員の所得公開、1人あたりの平均所得2427万円


qpfw

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

国民の負担は増えるのに国会議員の所得は上がる、国民は東日本大震災の復興税を払い続けているのに国会議員は終了するといった声があがっています。

しかも、先日自民党の議員たちがあんな問題を起こした後ですからなおさらですね。各議員の報酬が気になる人は朝日新聞デジタルで一人一人の所得がわかります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.