”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【結局】給付型奨学金の導入判断を政府が先送りへ!「高校卒業後に働く人との公平性など課題が多い」

投稿日:

ttg

スポンサーリンク

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160511/k10010515941000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001
政府は、一億総活躍社会の実現に向けた工程表で焦点となっていた返済の必要のない給付型奨学金について、「公平性や財源などの課題を踏まえて検討を進める」と明記するにとどめ、導入の判断を先送りする方向で最終調整に入りました。

給付型奨学金を巡っては、自民党や公明党などから創設を求める意見が出ていましたが、政府内からは、高校卒業後に働く人との公平性や、奨学金を給付する対象者をどのように選定するかなど課題が多いとして、創設に慎重な意見が出ていました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

奨学金の問題は今すぐに取り組まなければ国が滅ぶ課題(教育)なのに、結局先送りするそうです。年寄りへの選挙前の3万円バラマキは即決できるのに、選挙に来ない・投票年齢に達していない若者への対策はできないそうです。

まあ、そりゃそうですよね。教育がしっかりと行われれば、自分たちのような無知・無能政権は即刻退場しなければならないので、学生ひいては国民にはバカであってもらわなければ困りますもんね。

奨学金を利用している皆さん、奨学金を返済している皆さん、今度の参院選はよ~く考えて投票しましょうね。

しかしNHKは「給付型奨学金を巡っては、自民党や公明党などから創設を求める意見が出ていました」なんてよく言えるな。給付型奨学金の問題を提起したのは生活の党の山本議員などでしょう。

【学生さん注目!】OECD加盟34カ国中、給付型奨学金がない国は日本とアイスランドだけ。んで、アイスランドは大学の授業料無料!

「休眠預金で給付型奨学金」の署名サイトを発見しました!呼び掛け人に膳場貴子氏・津田大介氏

【学生必見】山本太郎が高校生100人を前にして、「子供の夢をブっ壊す素敵な演説」を行なったと話題の動画

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.