【野党共闘?】香川の野党統一候補について民進・玉木議員「共産党候補を推薦するようなことはありません」に非難殺到!

公開日: : 政治経済

yyui


スポンサーリンク


以下ネットの反応。


スポンサーリンク


CizYKv5UUAEDSJo

参院選で1人区は野党共闘候補に投票しても比例区で民進党って書きたくない人は多いと思います。

そして、自民党・公明党・お維支持者(支持40%)でも半分近くの人が参院選では与党が増えた方が良いとは思っていない結果もあります。ただそうした人たちが民進党に投票する気になるでしょうか?選挙を棄権してしまう可能性の方が高くないでしょうか?

【2016年4月NHK世論調査】安倍内閣支持率4ポイントダウン!参院選議席数:与党が増えた方が良い23%:野党が増えた方が良い32%

こういった人たちの受け皿って必要じゃないですかね?そして、その受け皿への期待が大きくなって盛り上がれば政治無関心層まで届く可能性があります。「国民怒りの声」応援しませんか?「国民怒りの声」はベストじゃないかも知れませんが、今の状況では推すしか道はないと思います。もう参院選まで1ヶ月です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    共産党の支援のおかげでどうにか自民党に対抗できるようになったというのに、この上から目線というか、左翼蔑視みたいな民進の態度はなんなん?
    やっぱ、旧社会党みたいな真っ当な左派政党が日本には必要だね。
    人民主権・平和主義・社会主義を党是にする野党が必要だ。
    反自民だけど緊縮財政で新自由主義でいきまーす(笑)、8月には靖国に参拝しまあす!、みたいな野党は不要。ただ、安倍は何としても潰さなきゃいけないから、それまでは「野合」するしかないというのが悲しいね。

    ぶっちゃけ、怒り・社民・共産だけでいいよ、野党は

  2. tetsuya0069 より:

    時間がないから、上記の方に大賛成とだけです。

  3. 芋洗大師 より:

    玉木雄一郎、こいつもやはり第二自民党だったのか。
    よーく覚えておくぞ、玉木雄一郎。
    お前は前原、野田、細野、松原仁、渡辺周、安住淳、あとまだまだいるが、そういう隠れ自民の一派で、後日国民を裏切るクチだな。
    騙されないぞ、玉木雄一郎。

  4. ehimenokaze より:

    大変残念なツイートを読ませていただきました。香川県も我が愛媛県と同じく野党統一候補が誕生したと喜んでおりました。ところが実態はそうではなかった。<『一本化』と報じられていますが、共産党候補を推薦するようなことはありません」>この言葉にはあきれました。一気に民進党への不信感が噴き出しました。実際に肝心の選挙協力の場面では、自分たちは他の選挙区で共産党に協力してもらいながら、自分たちが譲る番になると、協力しない、どこまで傲慢なのですか。私は共産党員ではありません(勝手に野党を応援しています。昨日も永江孝子さんと山口二郎さんの講演会に参加しました。)が、あなたのツイートに怒りを感じます。市民連合や共産党の協力なしには選挙で勝つことはできません。国会ではすばらしい活躍をされているあなたがなぜこんな愚かな発言をされるのか。全く理解できません。猛省を求めます。

  5. 名無しのリーク より:

    香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑