”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【出口調査】小池氏、自民支持層の50%、民進支持層の30%、無党派層の50%が支持!

投稿日:2016/07/31/ 09:09 更新日:

CosFD02VUAEKuE4

CosFFIpUAAArj7K

スポンサーリンク

http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20160731/3289922.html
NHKの出口調査によりますと、小池さんは自民党の支持層の50%あまり、民進党支持層の30%近くから支持を得たほか、特に支持する政党がないいわゆる無党派層からも最も多い50%あまりの支持を集めました。

出口調査で、安倍内閣を支持するかどうか尋ねたところ、「支持する」と答えた人は58%、「支持しない」と答えた人は42%でした。

「支持する」と答えた人が投票した候補は、小池さんが50%あまりで最も多く、増田さんが30%台後半、鳥越さんが1桁台でした。

小池さんが安倍政権の与党である自民党と公明党から支援を受けていないにもかかわらず、両党から推薦を受けた増田さんより支持を多く集めていたことがわかります。

一方、内閣を「支持しない」と答えた人では、鳥越さんに投票した人が40%あまりと最も多く、次いで小池さんが30%台半ば、増田さんは10%あまりでした。

鳥越さんは、民進党や共産党など野党4党から支援を受けましたが、野党の支持層を固めきれず、小池さんの支持にまわったことうかがえます。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

自民党、民進党、共産党、安倍政権支持者、反支持者のかなりの部分が小池氏に流れたのは、国政ではないですが都知事選で「既存政治」への反発が見えたとも言えるのではないでしょうか。ただ、小池氏が既存の政治家ではない人を装っているだけというのを見抜けなかったというのがこの結果ではないでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.