【本当にひどい】奥田愛基氏が沖縄・高江にて憤る!参院選翌日の米軍ヘリパッド建設工事着工に

公開日: : 政治経済, 社会問題 ,

Co9v4iMUIAAbza6

スポンサーリンク

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/55754
若者団体「SEALDs(シールズ)」の中心メンバーの奥田愛基さん(24)が3日、東村高江周辺の米軍ヘリパッド建設に反対する市民らが抗議行動するN1地区表側の出入り口前を訪問した。高江は4~5年ぶりだとして、参院選翌日の工事着工に「本当にひどい」と憤った。

奥田さんは、沖縄では知事選や衆参両院選でも民意は示されているとし、辺野古も含め選挙期間は工事をせず「選挙後に、の繰り返しだ」と批判。同様なことを続けたら「議会とか法律とか、その根拠すら危うい。これで政治不信払拭(ふっしょく)とか、沖縄側との信頼関係を築けるとは思えない」として、政府は沖縄の声に耳を傾けるべきだと語った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。





奥田氏はしっかりと行動するから素晴らしいですよね。なんやかんや言っても現場に行った人の言葉は重いですし、行動した人には敬意が払われる必要があります。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 芋っち より:

    奥田さん、ありがとう。
    暑いし、体、気をつけてね。
    (参院選の時は、倒れて大変だったもんね)
    IWJあたりで報告ありそうだね、見てみるよ。

  2. 匿名 より:

    この人まだ政治活動してたのか
    志位るずの活動はあんだけ悲惨な結果に終わったのによくもまあ
    この神経の太巻き具合だけは尊敬してるわ

    • 匿名 より:

      あんたみたいにネットの中だけでいい気になって他人を偉そうに批評している愚かな人間と違って
      行動する奥田は本当に偉い

      あんたが安倍自民を支持しようが
      安倍はあんたを奴隷の一人としか思っていないからW

      沖縄の人間に向けられた刃は
      容易にあんたにも向けられる

  3. 匿名 より:

    奥田さんお疲れ様です

  4. 匿名 より:

    アキちゃん、おつ

  5. 匿名 より:

    必ず、奥田さんや諏訪原さんなどの元シールズのメンバーが行動すれば、それをを叩く者が現れるが・・・彼らの行動力には頭が下がる。本当にありがとう。心から感謝します。
    1.の方の意見、<沖縄の人間に向けられた刃は
    容易にあんたにも向けられる>は鋭く本質を突いている。

    • 匿名 より:

      本土からやって来る右翼団体にはなぜか沈黙するのもバカウヨのダブルスタンダードなんだよね

  6. 匿名 より:

    国連からも先住民を迫害するな! とか言われてんのにな
    まるで後進国のように(笑)

  7. まる子 より:

    沖縄は、日本のひな型。

    「沖縄の人間に向けられた刃は
    容易にあんたにも向けられる」

    鋭いです。
    沖縄で、政権がしてることは
    日本中、どこでもこういうことをする・・・
    そう思います。

    奥田さん、ありがとう。
    陰ながら、いつも感謝と応援の気持ちです。

    • 匿名 より:

      なんか沖縄を他人事みたいに考えてる平和ボケした連中がいるけど
      自民党が与党やってる限り、いつ全国が沖縄化してもおかしくないんだよね

  8. 匿名 より:

    自分の目で見るって凄く大事な事。
    奥田君はその事わかってて行動してるから応援したくなる。自分も沖縄行って何が起きてるのか見てきたい。

  9. ehimenokaze より:

    アベの命を受け、高江で暴力的に住民を弾圧した本土の自衛隊は、こんどは本土でアベ政治に反対する運動を弾圧、排除するだろう。
    その訓練のために彼らは沖縄に来たのだから。
    大きなリスクを背負っても高江の住民支援に駆け付けた奥田氏に心から感謝します。

  10. ehimenokaze より:

    9.の<自衛隊>を<機動隊>に訂正します。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑