”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

便秘・花粉症に効果アリ!「いいえ、ケフィアです」

投稿日:2015/03/17/ 03:59 更新日:

どうも、Mr.Kです。

春うららになってきましたね~。

ポカポカポカポカして、最高ですかーー!

「いいえ、最低です」

なぜなら、花粉が猛威を奮っているからです。

フガフガフガフガしています。

30年以上花粉とお付き合いしてきましたが、もういい加減勘弁して欲しいと思います。

Mr.Kがオススメする食べ物

さて、今日はそんな花粉症の改善にも効果があると言われているある食品をご紹介いたします。

その食品は”体にいい食べ物”を探し続けている僕のオススメの食品です。

僕は”体にいい食べ物”は、添加物が入っていなくて、栄養のある土で昔ながらのやり方で育てられた食品だと考えています。

そして、季節の食品をバランスよく食べていくということが大切だというのが僕のスタンスです。

ですから、「この食品が一番だ!」「これだけ食べてれば大丈夫!」というのは基本的にはないと思ってます。

でも、そんな僕にも贔屓の食品というものはあります。

酵素、オメガ3、グルタミン、プロポリス、各種サプリ、などなどを試してきた中で、「これは!」と思えるような食品にも出会いました。

ということで、今回からしばらくそんな食品をご紹介したいと思ってます。

それで、記念すべき第1回目の食品は「ケフィア」です。

「ケフィア」はやずやのCMなんかでやってたのでどんなものか知ってる方が多いと思いますが、スーパーなんかでは売ってないですよね。

「ケフィア」は酵母が生きているために膨張し、容器が破裂してしまうために日本では売ることができないからなんです。

ですから、海外ではヨーグルトと並んでメジャーな食品である「ケフィア」が日本ではそれほど広がっていないのです。

ケフィア最強説

僕も「ケフィア」についてはほとんど知らずに育ってきたのですが(どうやら子供の頃に食べていたらしいですが)、2年ほど前に「乳酸菌」を積極的に摂取してみようと思い各社の乳酸菌を試していた時期がありました。

カプセル状のものから腐ったフルーツみたいなものまで(値段が高い)いろいろ試しているうちに、「ケフィア」にたどり着いたのです。

最初は「まあヨーグルトみたいなもんかな」なんて思ってたのですが、これが違ったんですね。

「ヨーグルト」は長年毎朝食べてたんですが、それとは比べ物にならないほどの快調さを「ケフィア」は僕にもたらしてくれたのです。

毎朝スッキリ

「ケフィア」の何がそんなにすごいかといえば、「ケフィア」を食べ始めて1年半ぐらい経つのですが、その間ズ~っと毎朝スッキリなんです。

僕は決して便秘ではありませんが、それでも時間が一定出なかったり、スッキリしないなんてことは日常茶飯事でした。

んで、やっぱり朝にスッキリ出ないと一日のリズムって狂いますよね。

スッキリ出ないということは、体の中に「いらないもの」を抱えたまま生活することになるわけですから、調子が悪くなってもおかしくはありません。

それが「ケフィア」を食べ始めてからは、まったくなくなったのです。

こんなに快調なのは、高校生の頃に毎日部活をやっていた時以来です。

「ケフィア」には美白効果やその他の健康効果もあるらしいですが、やはり実感できる一番の効果は「スッキリ」だと思います。

「ケフィア」の詳しい効果については下記のURLのページに掲載しています。

http://xn--fkqq5hgc228h5ihf0e5t3b83w.com/category1/entry12.html

「ケフィア」は牛乳パックに「ケフィア種菌」を入れるだけでできますし、「ケフィア種菌」は非常にリーズナブルです。

(本当のケフィアはケフィアグレインというものから作りますが、市販の「ケフィア種菌」でも充分に効果を感じられます)

作る手間はありますが、普通にヨーグルトを買うのと同じぐらいの値段で「無添加で生きた酵母や乳酸菌が入ったケフィア」ができます。

長寿の地方と呼ばれるコーカサス地方では昔から飲み継がれてきた「ケフィア」。

僕はもう手放せないほどになってしまいました。

体調がイマイチ整わないな~と感じる方は、ぜひ、一度試してみてください。

追伸

腸内環境が整うので免疫機能も正常に近づくためか、花粉症も以前よりは軽くなった気がします。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-管理人
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.