【非難轟々】アッキー(安倍昭恵氏)が高江を訪問!親交のある三宅洋平氏が夫人を案内!

公開日: : 政治経済 , ,

CpLBS4VVYAAcDG6

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

来ましたよ~、皆さん!

安倍昭恵、三宅洋平タッグの大きな動きが!

しかも、8月6日!機動隊にテントが強行撤去されるか?と予測されてた日に!

現場は非難の嵐のようです。

一体全体、昭恵氏&洋平氏は何を考えているのでしょうか?

でも、とりあえずこの件で少しでも「高江」に注目が集まるようにしたいものです。

海外メディアが報じてくれればいいんですが・・

せっかくの大花火なんだからこいつを利用し尽くすしかないだろ。見せる絵面作って高江の現状の認識広めるネタに散々使ったれよ

昭恵氏&洋平氏を非難したり、称賛したりするのもいいですが、この方のようなクレバーな視点も併せて持ちたいものです。応援・非難しつつも利用するとこは利用するみたいな。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    ホントにアッキー来ちゃったよ・・・
    布袋の次は三宅と不倫か!?
    ひょっとすると三宅君は色仕掛けで首相夫人を籠絡するという、高度な政治活動をやっている?

  2. 匿名 より:

    何したいのか読めない人

  3. まる子 より:

    機動隊に守られて、昭恵さん来たんですか。
    人の痛みがわからない人でないと
    安倍妻はやっていけないのかもしれませんね。

    しかし。
    私も、利用したらいいと思います。
    とことん、利用してください。高江のみなさん。
    センテンスなんとかさんも、不倫疑惑ネタで取り上げたらどうですか。
    高江に日本中の注目が集まるよう、応援・非難混みで~拡散です。

  4. まる子 より:

    今日は、ヒロシマを静かに鎮魂する日でした。

    夜9時からのNHKスペシャルで放送された
    「決断なき原爆投下 米大統領71年目の真実」はすごい内容でした。

    アメリカでさえ、文民統制ができなかった・・・衝撃でした。
    自国を守るためと言えば、軍はどんなことでもできるんだと感じました。

    今、沖縄で起きていることと
    71年前のことが地続きのようにも思えます。
    広島。長崎・・・
    原爆投下された日本の国民は、
    沖縄で起きていることを許してはいけない。

    • 匿名 より:

      日本のせいで沖縄県民の三分の一が死んじゃったんだよね・・・
      日本なんかに侵略、併合されなければ平和だったのに

  5. sasakik より:

    安倍昭恵さんが高江に来たのは驚きです。
    しかし、何しに来たのか誰も聞かなかったの? 
    インタビューはなかったの?
    何にために三宅洋平氏は、彼女を呼んだの?もちろん高江の住民が置かれている酷い状況を見て欲しい、何らかのアクションを起こして欲しいからだと思うが。
    今日の「報道特集」(わずかに残された良心的番組)で高江の現状が映し出されていた。
    事実が今一つはっきりしないので、三宅氏の行動を一方的に批判する気にはなれません。

  6. 匿名 より:

    図々しいにもほどがある。
    この人にできることなんか何もない。
    到底理解できない行動だ。
    高江に行って、で?で、何。
    はいそこまでだろ。
    どこまで傷付けんだよ!
    離婚でもするかよ。
    高江で座込みするかよ、何年も。
    興味本位で出しゃばるな!
    しらじらしいんだよ!

  7. 匿名 より:

    何かの目くらましで
    安倍昭恵がチョロチョロしてるのか?

  8. 芋っち より:

    「しばかれ中」の写真は削除されています。

  9. 匿名 より:

    利用できるもんなら利用したいけど
    どうせメディアはスルーだよ
    昭恵が来ようが、高江に関するものはスルー

    ガス抜きに来たんだろうけど、却って高江の方達を怒らせてしまった?

  10. 匿名 より:

    まーた三宅洋平がやらかした。コイツは昭江に現状を見てもらおうと思ったのかもしれないが、住民の気持ちを想像出来ていない。弾圧している男の嫁が来て弾圧されてる側が喜ぶはずもない。
    昭江が現地に赴いたのは”国民と寄り添う”と言った旦那の援護射撃の演出であって、ヘリパッド建設反対の意思を示している訳ではない。
    昭江は参院選の時も反安倍の有権者と写真を撮ってTwitterにあげたり、以前三宅と会った時も旦那と三宅が携帯で話してるも同様にTwitterにあげてた。
    そういう”反安倍勢力とも対話してますよ”といったパフォーマンスに三宅は乗せられ過ぎ。

  11. sasakik より:

    ここに事実が記されている。ここまできちんと取材できるのはIWJだからだと思う。腰の引けた大手御用メディアでは全く無理。
    勝手に貼り付けておくよ。考える材料に。
    http://iwj.co.jp/wj/open/archives/323920

  12. 匿名 より:

    本日8月11日のエントリに匿名さんからの投稿。

    https://m.youtube.com/watch?v=rTypSdIutHA

    安倍昭恵夫人が涙ながらに必死の「島尻あい子 応援演説」@那覇

    動画前半7分に、安倍妻が登場、応援演説。
    話すほどに盛り上がり、自己陶酔し、巫女か霊媒師みたいだ。 滑舌悪い安倍よりずっと演説が上手い。
    だけど嘘と矛盾に満ちたことを叫んでも、全く心が痛まないらしい。なにか精神病気質な印象だ。
    こんな風だから、安倍と夫婦でいながら「脱原発」「三宅洋平」「高江」とつるむことができるんだろう。 彼女を理解する上で、必見です!

  13. 匿名 より:

    噂されていたテントの強制撤去。
    高江に来たアッキーの目がそれを抑えた可能性は考えないの?
    ちょっとでも一緒に行動してもらえばよかったのに。
    アッキーが100%の味方でないのは分かっているけれど、彼女の目の前で反対派の首絞めを機動隊は出来ないと思う。
    「そうだよね~~~。うんうん。」と言いあえない人でも、役に立つでしょう。
    地方紙の2面に、アッキー訪問の記事が出ていた。
    どうして役立ってくれそうな人物を、それなりに遇しないのかなぁ~~~?

    • 匿名 より:

      高江に来ても、たった15分の滞在だって知ってた? テントの中に入って、ちょっと喋って終わりだよ。

      「役に立ちそう」って、原発でも、津波防護壁でも、昭恵が反対表明してストップしたことがあった? というか、彼女には安倍の妻という以外、何の権力もないのだから、何の役にも立ちようがない。
      後宮政治じゃないんだから、そんなことがあるほうが異常だ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑