”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【最悪の政治利用】フジ産経世論調査で「生前退位のため憲法改正しても良いか」の質問!「法改正で済む話」とネットで非難の嵐!

投稿日:2016/08/08/ 10:43 更新日:

ttyg

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160808-00000744-fnn-soci

「『生前退位』が可能となるように制度改正を急ぐべきだ」と答えた人は、7割(70.7%)だった。「慎重に対応するべきだ」と答えた人は、2割台後半(27.0%)だった。

今後、「生前退位」が可能となるように、憲法を改正してもよいと思うかどうかを聞いたところ、8割を超える人(84.7%)が改正してもよいと「思う」と答え、「思わない」は1割(11.0%)だった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

このフジ産経の質問は許せませんね。天皇のお考えはご自分が象徴天皇としての務めを果たせなくなることなどで、国民生活が停滞するのを恐れてのものです。

それを、今一番国民が敏感になっており、一度机上に登れば国を二分すること間違いない憲法改正議論(しかも必要ない)に結び付けようとするとは、天皇のお気持ちを一番踏みにじる行為です。

マジで頭おかしいんじゃないでしょうか。食うに困ってもここまで落ちたくないわ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.