”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【衝撃発言】「北朝鮮に対する抑止力が弱体化する」安倍総理が核の先制不使用政策に反対とハリス米太平洋軍司令官に伝達!米紙ワシントン・ポスト

投稿日:

b3d7d423b884186b421df18079c493b3

スポンサーリンク

http://this.kiji.is/138045647755740666
15日付の米紙ワシントン・ポストは、オバマ政権が検討している核兵器の先制不使用政策について、安倍晋三首相がハリス米太平洋軍司令官に「北朝鮮に対する抑止力が弱体化する」として反対の意向を直接伝達したと報じた。米政府高官の話としている。

 日本政府は先制不使用政策に対し、核開発を進める北朝鮮、軍事的に台頭する中国を念頭に基本的に反対の姿勢だ。米紙報道が事実なら、首相自ら米側に対し明確に反対の立場を伝えたことになる。唯一の被爆国として核廃絶を訴えながらも、米国による「核の傘」に依存せざるを得ない微妙な立場を改めて浮き彫りにした。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これが事実だとしたら即刻辞任ものです。「非核三原則」を国是としている国のトップが、他国の核使用を促がすような発言をしたわけですからね。先の戦争について何の反省もしていない発言という事になります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%9E%E6%A0%B8%E4%B8%89%E5%8E%9F%E5%89%87
非核三原則(ひかくさんげんそく)は、「核兵器をもたず、つくらず、もちこませず」という三つの原則からなる、日本の国是[1]。3項目の表現は「持ち込まさず」と「持ち込ませず」の2通りがある。佐藤栄作が打ち出したものである。

しかし、こんな情報が安倍総理にとって最悪のタイミングでワシントン・ポストに掲載されるのはどういうことなんでしょうか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.