【\(^o^)/オワタ】GPIF年金運用2016年4月~6月▲5兆円であることが判明!2015年度は▲5.3兆円!アベノミクスで▲10,300,000,000,000円に!

公開日: : 最終更新日:2016/08/27 政治経済, 社会保障 ,

2016073001_02_1

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000042-jij-pol
年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)による2016年4~6月期の公的年金の運用損益が、5兆円規模の赤字になったことが26日、明らかになった。

 株安で保有株の評価損が拡大したためとみられる。株式への投資比率を5割へ倍増した14年10月から今年6月までの累計も、初めて赤字となった。同日午後に発表する。

 GPIFは7月末、15年度(16年3月期)の運用損益が株安や円高の影響で5兆3098億円の赤字になったと発表したばかり。4~6月期の赤字継続を受け、安倍政権下での株式比率引き上げを批判してきた民進党など野党が、国会などで追及を強めるのは必至だ。 


スポンサーリンク


以下ネットの反応。









20160628160528388

自民党支持者は金持ちばかりだから年金はいらないんでしょうかね?もう手遅れのような気もしますが、それでも早くこの馬鹿げたクソ運用をやめさせないとマジで日本が滅びます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    自民党に入れたバカの金だけで運用して
    自民党に入れたバカの金で赤字を補填しろよな
    無理ならさっさとやめろ

  2. 匿名 より:

    自民公明に入れると損するよって良い宣伝になっちゃったな

  3. 匿名 より:

    以前、健康さんがGPIFの理事長の報酬が6割アップ3100万円也の記事を載せてくれてましたね。理事長さん責任とるんでしょうか。責任とって自腹切るために報酬上げてもらったんだ。

  4. 匿名 より:

    安倍政権の失政であることなのに、この↓対応はおかしいでしょう。

    夫婦2人で月19万円の年金、半分以下に削減か…受給開始年齢も75歳へ引き上げも

    http://biz-journal.jp/2016/08/post_16303.html

  5. 芋っち より:

    いやはや、素晴らしいボロボロぶりですな。
    もはや年金消失機構ちゃう?
    何がなんでも自民支持、公明支持のアホどもに、どうやってこの事態を理解させたらええんや?
    こいつらの年金、不払いにしたいわ。
    しかも国家公務員の年金だけ、安全運用。(そういえば、国会議員用の年金はどのように運用してるんだろう?)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑