【将来性に限界がある日本】オーストリア航空が日本撤退でウィーン直行便が27年間で終了!「香港―ウィーン線」を開設!

公開日: : 政治経済, 海外, 社会問題

Austrian-Airlines1

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160904-00000037-jij-soci
オーストリア航空は4日、成田空港を同日午後に出発したウィーン行き52便で日本線を運休した。

 5日に香港―ウィーン線を開設することに伴う事実上の日本撤退。今後、日本からウィーンに向かう際はドイツなどを経由することになり、これまでより2~3時間程度長くかかる。

 同社は1989年に成田―ウィーン線を開設。原則1日1往復を運航し、往路約12時間、復路11時間程度で、「音楽の都」へ向かう日本人らを運んできた。

 しかし最近は4月に上海線を開設するなど、中国路線に力を入れており、中国各地から海外へ向かう際の拠点にもなっている香港と結ぶ路線の開設を機に、将来性に限界がある日本からの撤退を決めたとみられる。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。








日本から中国へ変更する判断としてはちょっと遅いんじゃないかと思いますが、経済的なモノ以外にもいろいろとあるんでしょうね。中国主導のAIIBに欧州諸国が参加することなんかが関連しているのでしょうか?まあ、先進国がここ20年でGDP2倍になってるのに、日本だけ変わらずですからね~。「将来性に限界がある日本」と見られても仕方がありません。

「見捨てないで~~~~~~!!!」

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 芋っち より:

    しょんなかと www (自虐)

  2. 匿名 より:

    自民党「中国と韓国から一杯観光客呼ぶからいいもーん」

    • 匿名 より:

      韓国は知らんけど中国からの観光客って爆買いする人減少してるから経済効果は見込めないんじゃ・・・

  3. 匿名 より:

    その中国客も自国の通販が発達したのもあり
    日本に来てわざわざ爆買いもしなくなり
    大型電気店も百貨店も閑古鳥で赤字転落多数

    安倍ぴょんは、強い軍事国家日本国のリーダー気取り幻想に浸ってないで、足元見ろよ

    • 匿名 より:

      露骨に中国を敵視してるのに、金持ち中国人にたかる事しか考えてない自民党って・・・

  4. 匿名 より:

    日本の大手メディアと違って外人は正直だね。
    中国はリスク大きいけど、人口が日本より多いから市場として成り立つのだろう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑