スポンサーリンク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160904-00000037-jij-soci
オーストリア航空は4日、成田空港を同日午後に出発したウィーン行き52便で日本線を運休した。5日に香港―ウィーン線を開設することに伴う事実上の日本撤退。今後、日本からウィーンに向かう際はドイツなどを経由することになり、これまでより2~3時間程度長くかかる。
同社は1989年に成田―ウィーン線を開設。原則1日1往復を運航し、往路約12時間、復路11時間程度で、「音楽の都」へ向かう日本人らを運んできた。
しかし最近は4月に上海線を開設するなど、中国路線に力を入れており、中国各地から海外へ向かう際の拠点にもなっている香港と結ぶ路線の開設を機に、将来性に限界がある日本からの撤退を決めたとみられる。
スポンサーリンク
以下ネットの反応。
今週末、一番寂しかったニュースはコレ。:オーストリア航空が日本撤退=ウィーン直行便、27年間で終了-成田空港:時事ドットコム https://t.co/lqvA41ZVHy @jijicomさんから
— usada_haneta (@bunny_no_future) 2016年9月4日
上海線の開設に伴う措置らしい。メディアは中国経済が落ち目だとか崩壊寸前だとか言ってるけど、それを言うなら日本経済などズーット落ち目で人件費削って稼いでるだけ➡オーストリア航空が日本撤退=ウィーン直行便、27年間で終了―成田空港https://t.co/VPI50alPx0
— kounosuke (@shimukakietsu) 2016年9月4日
オーストリア航空日本撤退 ウィーン直行便27年間で終了―成田空港(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/q6PACKWP3i 中国各地から海外へ向かう拠点にもなっている香港路線開設を機に将来性に限界がある日本から撤退を決めたとみられる。 限界…(*_*)
— ナイ虎イダー (@NomTiger) 2016年9月4日
昔、ウィーンからの帰りに利用。航空会社まで中国に持って行かれるのは寂しい限り。
オーストリア航空が日本撤退=ウィーン直行便、27年間で終了―成田空港(時事通信)https://t.co/dvsqn2uzfd #Yahooニュース
— Batavia1996 (@Batavia1996) 2016年9月4日
将来性に限界があるニッポン
オーストリア航空が日本線を運休。
中国路線に力を入れており、中国各地から海外へ向かう際の拠点にもなっている香港と結ぶ路線の開設を機に、将来性に限界がある日本からの撤退を決めたと見られる。https://t.co/abEcnTVNkj— 岡口基一 (@okaguchik) 2016年9月4日
RT鍵
オーストリア航空が日本撤退=ウィーン直行便、27年間で終了―成田空港https://t.co/w76ScRwr7y
日本がもはや衰退の一途なのは、日本の政治をみてても世論をみててもメディアをみてても明らかだと思うので「残念だけど、でも妥当じゃね?」と思わざるを得ない— コピー 阿部 裕(6).ppt (@GOJI55625) 2016年9月4日
日本が世界から見捨てられる兆候があるというニュース。日本は日本歴史上最大の危機だと思う。ここで日本人が頑張らなければ日本はタイタニックのように沈む。日本の為に一人一人が死ぬ気で頑張るしかない RT オーストリア航空が日本撤退 https://t.co/DpuICtbpoI #日本
— shige (@verakess) 2016年9月4日
母国に戻るウィーン少年合唱団と同乗したことがあり、着陸時に歓声が上がった後、誰からともなく合唱が始まり飛行機止まるまで美しいハーモニーを聴かせてくれて感激した思い出。
オーストリア航空が日本撤退=ウィーン直行便、27年間で終了 https://t.co/m5e9PdcpJl— レ・ロマネスクMIYA (@4miya4) 2016年9月4日
日本から中国へ変更する判断としてはちょっと遅いんじゃないかと思いますが、経済的なモノ以外にもいろいろとあるんでしょうね。中国主導のAIIBに欧州諸国が参加することなんかが関連しているのでしょうか?まあ、先進国がここ20年でGDP2倍になってるのに、日本だけ変わらずですからね~。「将来性に限界がある日本」と見られても仕方がありません。
「見捨てないで~~~~~~!!!」