”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【必読】ベルギーの金メダリスト「パラリンピックが終わったら安楽死を考えている」「痛みがひどくて10分しか寝られない夜もある」

投稿日:2016/09/10/ 06:03 更新日:

cached

スポンサーリンク

http://www.huffingtonpost.jp/2016/09/07/paralympian-considering-assisted-suicid_n_11901818.html
ベルギーの車いす陸上選手マリーカ・ヴェルヴートは、痛みで眠れないことがある。そんな時に彼女の心に浮かぶのは、金メダルと死だ。

「金メダルをとって笑っている私を知っている人は多いでしょう。しかし影の一面は誰も知りません。金メダルを目指していますが、痛みがひどくて10分しか寝られない夜もあります。リオ大会は私の最後の夢です。昼も夜も病気と闘わなければいけませんが、練習の手は緩めません。人生をリオの表彰台で終えることができたら」とフランスの新聞ル・パリジャンに語った。

また、「リオ大会の後、現役を引退するつもりです。私にはやりたいことがあります。曲芸飛行もやってみたい。それから安楽死も考え始めています」とデイリー・エクスプレス紙に語っている。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

パラリンピックに出場して金メダルを獲得するような選手でも、こんな状況に置かれている人がいるとは想像もできませんでした。多くの人が読むべき記事です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-海外
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.