”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【女は怖いぞ】女性弁護士140人「戦争法案反対」「安倍政権ノー」で怒りの抗議集会!「私たちが潮目を変える」「女はリクツじゃない」

投稿日:

ws

10日東京・有楽町で、東京の3つの弁護士会に所属する女性弁護士140人が安保法制反対の集会「〜women love peace〜集団的自衛権にNO! 女性弁護士101人大集合! 女性弁護士による安保法制に反対する集会と街頭宣伝」を開きました。

スポンサーリンク

「震えるほど怒り」女性弁護士140人が凄まじい迫力で政権批判 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/161672

それにしても、女性弁護士らの舌鋒の鋭さはすさまじかった。我先にとばかりにマイクを手に取り、「集団的自衛権行使で、殺戮の当事者になってはいけない」「私たちが潮目を変える」「安倍政権には、体が震えるほどの怒りを覚える」「女性の力は強い。男と違ってリクツじゃないのよ!」などと声を上げていた。

ただでさえ、女性の“安倍離れ”は顕著だ。先月末の朝日新聞の世論調査では、女性の内閣支持率はたったの34%。この日は国会前に、若者を中心に1万5000人以上が集まり、「安保法案反対」を唱えた。安倍政権は女性と若者に倒される。

女性弁護士140人が安保法案にNO!「憲法違反だと、弁護士なら誰でも知っている」http://www.bengo4.com/other/1146/1287/n_3367/

トークでは「安保法案が憲法違反だと弁護士なら誰だって知っているはず」などと、安保法案の違憲性について言及する弁護士が多くみられた。

「憲法学者で、安保法案が憲法違反じゃないと言う人がいるとは全く思っていなかった」と驚きを語る弁護士もいれば、「政府や法律が憲法を超えるようなことがあっては絶対にならない」と強い口調で訴える弁護士もいた。

集会には、憲法学者の小林節・慶応義塾大学名誉教授もゲストとして参加していた。小林氏は「安倍内閣は賢くない。真面目に議論をしている中で空回りするので、本当にイライラしていたんですが、相手が本物の、確信犯のバカだと気づいた。国家の最高トップにブレーンがいないことは本当に怖い」と、現内閣を強く批判した。

女性弁護士160人宣伝 “日本の将来決めるのは国民”http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-07-11/2015071116_02_1.html?_tptb=400
 リレートークを聞いた会社員の女性(38)は「職場の同僚とも、『安倍首相は怖いね』と話をしています。弁護士の訴えには説得力がありますね。戦争は絶対にいやです」と話していました。

 この行動は東京都内の弁護士会の3人の女性副会長が発案。集会で水地啓子弁護士は「戦争法案に対する危機感は女性たちの間で高まっています。女性・弁護士の立場から声を上げましょう」とあいさつしました。

女性弁護士140人、都内で安保法制反対の集会


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

女性の安倍政権支持率は34%、【女性のデモ】6月20日赤い衣装に身を包んだ女性5000人が国会を取り囲む。安倍政権が成立を目指す「戦争法案(by毎日新聞)」への反対を訴えた。、そして10日の女性弁護士の怒りの抗議集会と、安倍政権は完全に女性を敵に回しました。

ハッキリ言って女性を敵に回すというのは致命的で、女性が「一致団結」した時のパワー・行動力・迫力・怖さというのはとんでもないものがあります。ネトウヨばかりを見て政治を行ってきたツケを払わされる時が来たようです。

日刊ゲンダイの「安倍政権は女性と若者に倒される。」という言葉がいよいよ現実味を帯びてきました。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.