【はぁ~】甘利氏「元秘書2人は1回数万円の接待を10回以上受けていた」が「違法な口利きはなかった」調査結果の詳細は示さず

公開日: : 政治経済

rreee

rre

スポンサーリンク

http://jp.reuters.com/article/idJP2016091401001780?il=0
甘利明前経済再生担当相は14日、自民党本部で記者会見し、道路工事の補償を巡る現金授受問題への元秘書2人の関与について「弁護士の調査で法律に違反するような事実は認められなかった」と述べた。調査結果の詳細は示さず、説明責任を十分果たしていないとの批判が出そうだ。

 会見は甘利氏事務所から直前に連絡があり、党本部で開かれた。甘利氏は「私の不徳の致すところで、ご心配とご迷惑をお掛けした」と陳謝。弁護士から口頭で「元秘書らからの聞き取りや客観的な証拠に照らして、あっせん利得処罰法に該当するような行為には及んでいないと判断した」と説明を受けたと明らかにした。

http://www.news24.jp/articles/2016/09/14/04340972.html
甘利氏は会見で、元秘書について、独自に調査を依頼していた弁護士から「捜査機関と同様の結論を得た」と報告を受けたことを明らかにした上で、違法行為はなかったとの認識を強調した。

 一方で甘利氏は、建設業者から元秘書への接待は1回数万円程度で10回以上にのぼっていたことも明らかにした。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

もう何でもありの怖ろしい国になってしまいました。昔は表沙汰になればある程度は裁かれてましたが、今は何の御咎めもなしです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    こんなの武士とか言ってる基地外が沢山いるらしいぜ

  2. 匿名 より:

    せめて辞任くらいしないと駄目でしょ

  3. 匿名 より:

    こんなのが武士なんてずいぶんと武士も落ちぶれたものだねー。これからは武士にこれらのカテゴリー加えなきゃね。

    武士=責任とらない・仮病使う・逃げる・言い訳ばかり・厚顔無恥

  4. 匿名 より:

    もう 日本は善悪なんかカンケーないんだよ!
    屁理屈が通れば なーんだっていいんだ。
    私の手が物を盗んだのだから私の脳みそは関係ない
    …これで満足だろ。

    • 匿名 より:

      「私の手が物を盗んだのだから私の脳みそは関係ない」

      こんな事言われたら自分ならこう言う。「ならばその物を盗んだ悪い手を胴体から切断して罰を与えないとね。肘あたりまで切断するから今すぐ腕を出して」ってね。

  5. 芋っち より:

    「私の不徳の致すところ」
    じゃなくて、おまえが不徳そのものだろ、バカ!!!
    あと秘書は
    「数万円の接待10回」
    じゃなくて、高級車をもらったんじゃなかったっけ?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑