”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【独占】独・農業大手バイエルが米・種子メーカーモンサントを買収へ!

投稿日:2016/09/15/ 08:22 更新日:

vvf

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2869411.htm
人口増にともない需要が高まっている食料や農業の分野において、世界規模での企業の合併・買収が相次ぐなか、両社は主に研究・開発面での相乗効果で競争力を強化したい考えです。

 今後はアメリカや欧州の当局が独占禁止法などの規制に抵触しないかを審査しますが、合併が実現すれば、世界最大の種子・農業化学企業が誕生します。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

資本主義が進めば進むほど(民が大衆化すればするほど)企業は巨大化し独占の傾向が強まります。

ということは逆に、今後は有機市場が盛り上がるのでしょうか?有機食物はバカ高くなりここでも2分化、格差が広がり、99%の貧乏人はヤバヤバの食品を食べることになると(もう食べてるか)。

今後は自分で農作物を育てたり、魚を獲ったり、家畜を育てる能力が必要なのかも知れません(それも規制されてできなくなったりして・・)。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-海外, 食関連ニュース
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.