【急展開】ドイツ銀行不安で株安!市場はリーマン・ショックを連想!リーマン・ショックの負債総額は約70兆円、ドイツ銀行の負債総額は260兆円

公開日: : 海外 ,

ctjdrqxukaahi3f

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190663/2
「本当に経営破綻なんて事態になったら、世界は金融パニックに陥ります。日経平均は2000~3000円、いや、それ以上に暴落する恐れがあります」(株式評論家の倉多慎之助氏)

 驚愕の予測がある。未曽有の金融危機を招いた2008年のリーマン・ショックでは、リーマン・ブラザーズの負債総額は約70兆円と度肝を抜いたが、ドイツ銀行はもっと上を行くというのだ。ドイツ銀行の負債総額は260兆円に達するといわれる。実にリーマン・ブラザーズの4倍近い。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。










数週間前から「ドイツ銀行ヤバイ」と言う話がニュースなどでぽつぽつ出てきてましたが、一気に表舞台に出てきました。「ドイツ銀行ショック」が起こるかどうかはわかりませんが、こうした危機が予想されるような状況になっても我々の年金資金は市場から撤退することはできません(撤退⇒暴落)。早くアベノミクスを止めないと年金消し飛びますよ。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    多くの庶民にとっては株価なんて無縁だけど
    その株価下落によって年金が消えること消し飛ぶなどしてようやく
    安倍のマズさが表に出てくるかね

    それすらもマスゴミのコントロールで隠すのか
    表沙汰になる前に特定秘密法案や緊急事態条項などを強引に採決して独裁を進めるのか・・

    • 匿名 より:

      自分で非常事態を引き起こして、非常事態宣言出すとか…
      自民党の考えることって、まるでナチスそのものだな
      あいつらも自分で国会に放火して非常事態宣言出して独裁に移行したし
      まあ、ナチスの国会放火よりも自民党の年金消滅政策の方が罪深いが

  2. 匿名 より:

    ドイツの場合は国や企業には金があるから、最悪は増税と財政出動で乗り切れるだろうが
    日本の場合は・・・

    • 匿名 より:

      ぼくちゃんわるくないもん
      ぜんぶどいつがわるいんだもん

      で済ませるだけのような気が(怒)

  3. 芋っち より:

    一億損させたら犯罪者、
    百兆円損を出したら英雄だ(キリッ)!
    from アベシンゾーより

  4. 匿名 より:

    前々から言われていたことですよね。
    膿は早く出した方が良いのでは。
    ドイツが救済しないわけだから救済するとしたらそこより大きな銀行でしょうが無いのでしょ。
    だったら潰しなさいよ。

  5. 芋っち より:

    アメリカ様に言われて、日本が救済資金を提供・・・なんてこたぁないでしょうかね、閣下?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑