”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【日本は間に合わず】インドが批准!EUも締結!11月に「パリ協定」発効へ

投稿日:

bbttg

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM02H48_S6A001C1000000/
インド政府は2日、地球温暖化対策の新枠組み「パリ協定」の批准手続きを完了したと発表した。インドは温暖化ガスの排出割合が世界第4位の4.1%を占めており、確実となっている11月上旬の協定発効にさらに一歩近づいた。

http://www.asahi.com/articles/ASJ9Z5QMNJ9ZULBJ00P.html
地球温暖化対策の新しい国際ルール「パリ協定」が11月に発効する。欧州連合(EU)が30日、環境相理事会で協定締結を決めた。これを受け、EU加盟国ですでに国内手続きをほぼ終えた仏独など5カ国が先行して締結。2日に締結するインドを加えると発効の条件を満たし、30日目に自動的に発効する。日本は開会中の臨時国会で審議する予定だが、日本を待たずに発効が決まった。

COP21 「パリ協定」を採択


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これは国際的な立場、立ち位置の問題として大丈夫なんですかね?あと日本はAIIBにも参加しないみたいですけど、安倍政権は鎖国でも始める気でしょうか?日本の今後が心配になるニュースです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 海外
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.