【82歳】75歳でツイッターを始めた「ツイッターおばあちゃん」が素敵「一番嫌いなもの、老人の愚痴。甘えの構造」

公開日: : 社会問題

smt-oba

http://news.livedoor.com/article/detail/12095553/
「一番嫌いなもの、老人の愚痴。甘えの構造」

 辛口な発言の主は、埼玉県在住のミゾイキクコさん(82)だ。ツイッターは若者だけのものと思うなかれ。ミゾイさんは、アカウントを設けた2010年から毎日、何十回も投稿。今、ネット上で「ツイッターおばあちゃん」の愛称で親しまれている。フォロワー数は、実に7万5千人超え。そこらの芸能人より、はるかに多いフォロワー数だ。

高齢者問題をはじめ、日々のニュースに対する意見も積極的にツイートする。「発言しづらい空気が蔓延している今の世の中ですが、高齢者の私がバンバンつぶやくことで、“意見を言ってもいいんだ”と感じてもらえたら」


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「一番嫌いなもの、老人の愚痴。甘えの構造」

こういうメンタルだからいつまでも若いんでしょうね。ご飯が美味しそう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 芋っち より:

    1日5〜6時間をツイッターに費やす・・・
    ネット中毒じゃね? w
    元記事読むと、少し説教臭いのが気になる。
    おかずの種類と量がスゴイ!
    82歳でこれだけ食べられるって、ものすごく丈夫だね。
    お元気で。

  2. 芋っち より:

    なお、早朝に順位を見たら47位だったのに、今はなんと、
    45位に!!!
    素晴らしい躍進ぶり!

    あらたに記事を見た方、ぜひポチッとして下さいね。さらに上位を目指し、安倍を退陣させ、健康な世の中に作り替えていきましょう!

    いつもいい記事ありがとうございます。

  3. 丈達末子 より:

    始めまして丈達と申します。
    バランスの良い食生活をなさってられるのが元気のもと、それとニュース、情報キャッチもすごくいいんでしょうね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑