”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【新潟県知事選】脱原発の米山候補(共産、社民、生活+市民)が猛烈な追い上げ!ネット「もう民進いらないね」

投稿日:2016/10/06/ 05:19 更新日:

1394

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/191157
泉田路線を受け継ぐ脱原発候補VS原子力ムラの戦いとなっている新潟県知事選(16日投開票)。共産、社民、生活と脱原発派の市民が支援する米山隆一氏(49)は告示ギリギリの出馬表明だったこともあり、自公が推薦する前長岡市長の森民夫氏(67)が優勢とみられてきた。しかし、ここへきて風雲急を告げている。米山氏が猛烈な追い上げを見せ、大接戦になってきたのだ。

「森陣営は『楽勝』ムードで緩みっぱなし。自民党の調査では、先々週末は森さんが7ポイントのリードでした。ところが、告示後の先週末はナント、0・3ポイントまで差が詰まってきているというのです」(地元関係者)

一方、米山陣営は森の背中が見えてきたと勢いづく。これで米山氏勝利なら、自主投票の蓮舫民進党が恥をかくことになる。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

追い上げ精度はゲンダイの記事ですから話半分ぐらいに聞いといたほうがいいかも知れませんが嬉しい報せです。ネット見てると米山候補はかなり評判がいいです(演説が面白い、頭がいいなど)。

民進党の国会議員や県議なども応援に駆け付けているようですが、いよいよ民進党という体制が限界に近づいているのを感じます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.