”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【白紙領収書問題】IWJが国税局、総務省、検察庁に突撃取材!「IWJも領収書は白紙でOKですよね?」⇒「確認していない」「司法の判断」「電話では答えられない」との回答。

投稿日:

91ea26c4a2882641bd0d0cd9d1eda3f6

s_ice_screenshot_20160513-134349

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/338518
国税局は「大臣の白紙領収書を国税局では確認していない」と腰が引けながらも、「大臣だからかまわないというわけではない」と明言!

総務省は回答拒否!「AさんはよくてBさんは悪い、ということがあるのか?」というIWJの問いに、「司法の判断です」と主張!

それでは「司法判断」はどうか!?検察庁にも直撃!「個別の案件について、“電話”ではお答えできません」と回答!

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

都知事までの階級の人間は「白紙領収書」はダメという理解でよろしいですかね。この問題はいくらメディアが取り上げなくてもさすがに尾を引くでしょうね。税務署が仕事できなくなりますもんね。何を言っても「大臣は許されるのか?」で反論できます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.