【茶番劇】電通の「抜き打ち」調査、NHKカメラがバッチリ捉えてて全然「抜き打ち」じゃないと話題に。

公開日: : 社会問題

cutzlivusaaagox
cutzlivuiaafpt5

cutzlivukaawk-d

cutzlivvyaatxzq

https://kotobank.jp/word/%E6%8A%9C%E3%81%8D%E6%89%93%E3%81%A1%E3%83%BB%E6%8A%9C%E6%89%93%E3%81%A1-351808

刀を抜くと同時に斬りつけること。 「 -に切りかかる」

予告なしに,突然物事を行うこと。 「 -検査」 「 -テスト」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

何時間か前に通達はあるはずなので「抜き打ち」という表現はそぐわないかも知れませんね。ニュースは事実が大半なのではなく「誰かが見せたいものを見せている」部分が大きいのかも知れないということに着目したわけですね。こういった視点はテレビ・新聞・ニュース・書籍など情報に触れる際に非常に重要です。ネット世代のリテラシーの高さを感じたツイートです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    行け!行け! 川口浩みたい。。

  2. 匿名 より:

    電通、トヨタ、東電あたりはブラックボックスになってるから
    誰も歯向かえないだろう。ましてや無能で有名な労基なんかが電通と戦えるかよ
    本気で電通を潰す気なら検察くらい動かさないとダメ

  3. 匿名 より:

    単なるお笑い茶番劇・パフォーマンス。

    • 芋っち より:

      賛同 w
      ガス抜きショーかな。

    • 匿名 より:

      こういうのは、捜査する側からマスコミに流すんですよ。
      確かマルサの女が公開された頃だと思うけど、「本当は車で建物の前まで乗り付けたいけどそれだと捜査してますって感じが出ないから、近くの駐車場から歩いてマスコミにアピールする」って裏話をやってました。
      押収物持ち出す段ボール箱も似たようなもので、詰め込みすぎると重いし数も少なくなるので、それほど詰めずに数多く見せてるそうですよ。

  4. 匿名 より:

    あれえ
    ブラック企業は前年度一社しかなかったとの声明出しましたよね・・・?^^;

    あ~~~!
    大手さんの場合は人が死んで話題になって初めて調査に入るのかな?
    人死なないと動かない感じで!あ~なるほど
    は~流石だなぁ仕事熱心だね

    んなわけあるかぼけ最初からしっかりしとけや

  5. 匿名 より:

    博報堂とかは過労死無しなのかな
    デンツーばっかし悪名高いから気になっちゃった

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑