”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【なんだかなぁ】大学生「8割以上が『ぼっち』行動が得意」「最近留年するのは友達がいなくてノートを見せてもらえない人」

投稿日:

hitori_bocchi

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2470244
ぼっち行動は得意ですか?苦手ですか?

得意   158人(80.6%)
苦手   38人(19.35%)

●得意

・人に合わせなくてよいから(19歳/短大・専門学校生/男性)
・一人で行動したほうが自由に動けて楽だから(22歳/大学4年生/女性)
・他人に気を使わなくて済むから(21歳/大学4年生/女性)
・一人行動が好き(21歳/短大・専門学校生/女性)
・マイペースなので(22歳/大学4年生/男性)
・群れるのは好きじゃない(21歳/大学4年生/男性)
・一人だと自由が効いてかなりやる気が出る(21歳/大学3年生/男性)
・まわりの目を気にしなくなった。まわりは自分がぼっちだろうとなかろうと特に気にしてないと思っている(23歳/大学4年生/女性)

●苦手

・一人だとつまらないし、いけない場所も多いから(22歳/大学4年生/男性)
・時間の使い方に困る(22歳/大学4年生/男性)
・1人だとまわりの目が気になるから(22歳/大学4年生/男性)
・まわりが友達と行動している中で1人でいるのは苦手(21歳/大学4年生/女性)
・集団で動く派(21歳/大学4年生/女性)
・寂しいから(21歳/大学4年生/女性)
・ひとりは不安になります(21歳/大学4年生/男性)
・みんなといるほうが楽しい(22歳/大学4年生/女性)


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「ぼっち」が得意というのは頼もしい感じがしますが、ノートを貸してもらえないほど大学の人間関係が希薄というのはどうなんでしょうか?コミュニケーションが苦手だったりめんどくさがったりして「ぼっち」が得意にならざるを得なかったという人も多いんですかね。

大学に入って急に「ぼっち」が増えちゃう感じなんですかね?それとも中・高からしてそうなんですかね?今の学校の雰囲気がまるでわかりません。教えてください。

追伸:上記のようなことと下記のようなことは密接な関係があるのでしょうか。

http://blogos.com/article/196185/
しかし「ポケモンGO」にしろ、「ハロウィン」にしろ、
「小池百合子の政治塾」にしろ、最近の日本人は参加型の
イベントが好きなようだ。
よっぽど淋しいのか、空騒ぎで気を紛らわせるしかない
心情なのだろう。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.