【ショッキング】野菜高騰で給食作れず。三重県鈴鹿市

rrew

http://this.kiji.is/166385365113012232
野菜価格が高騰し、予算内での食材調達が困難になったとして、三重県鈴鹿市教育委員会が12月20日と来年1月12日の計2日間、全ての市立小学校と幼稚園で給食の提供を見合わせることが2日、市教委への取材で分かった。

 市教委によると、対象となるのは30の小学校と13の幼稚園。2学期の給食最終日と3学期の給食初日で提供を中止する。授業などを午前中だけにするか、昼食を持参させるかは学校側が判断する。保護者からは「弁当を作る負担も考えてほしい」との意見が寄せられたという。

 食材は1人月額4100円の給食費で賄っているが、予算内でのやりくりが難しくなっていた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

地方自治体の悲鳴が聞こえてくるショッキングなニュースですね。一方では・・・

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    海外にバラまく金はあるくせに、自国民の給食費すら補助しない安倍政治

  2. 芋っち より:

    海外に出かけて行ったら、下にも置かぬもてなしを受けたい。
    ぼくちんのジイジは、A級戦犯で偉いのだ。
    どうせ国民のカネだ、いくらでもばら撒いてやる。
    常任理事国にも、入りたいよ〜〜
    だって、ぼくちんはA級戦犯のお孫さんなんだも〜〜ん!
    国民?
    その辺に生えてる草でも食っとけ!!!

  3. 匿名 より:

    コメント少ないので・・・・・
    【ショッキング】野菜高騰で給食作れず。三重県鈴鹿市
    ↑これについて・・・・・・
    まず、これで国の自給率の低さが露呈されてしまった(笑)

    昭和40年度には、日本の食料自給率は73%もありましたが、
    それから約50年のあいだに39%まで下がってしまいました。
    ↑これだけ、日本の農業は殺されて逝きました。

    で、アベちゃんこんなこと言ってる(笑)
    「攻めの農林水産業」のための農政の改革方向
    ①生産現場の強化、
    ②需要と供給をつなぐバリューチェーンの構築、
    ③需要フロンティアの拡大、
    ④農山漁村の多面的機能の発揮を柱に、産業政策と地域政策を車の両輪として、
    「攻めの農林水産業」を展開。
    これにより、
    「強い農林水産業」と「美しく活力ある農山漁村」を創り上げ、
    農業・農村全体の所得倍増を目指す。
    ・・・・・もう、言ってる事が、アホすぎる・・・さすが真の愛国保守(笑)
    ①生産現場の強化、
    まず、↑これな(笑)
    常識から考えて、今現在の食料自給率は39%まで下がっているので、生産現場を増やすことが先決なのだが(笑) 何考えているのだろ? バカなのか?
    もしかして、ここでも金かけた愛国ギャグをしてるのか?

    ②需要と供給をつなぐバリューチェーンの構築、
    で、これな(笑)
    バリューチェーンとは、
    原材料の調達から製品・サービスが顧客に届くまでの企業活動を、一連の価値(Value)の連鎖(Chain)としてとらえる考え方です。
    競争戦略の第一人者であるマイケル・E・ポーターが提唱した理論で、昨今、企業戦略の策定には欠かせないフレームワークとなっています。

    と言う感じに言ってますが、そもそも食糧生産現場を増やせば、↑こんなの必要ない(笑)
    それぞれの県の食糧生産を増やして行けば勝手に食料自給率は上がる。
    こんなのアホでも分かる。
    まあ、水源を外資に売り渡すぐらいだから、詐欺なんだろ(笑)

    ③需要フロンティアの拡大、
    で、↑これな(笑)
    フロンティア(frontier)とは、「最前線の」という意味であるが、別の意味としては「新天地の」として表現される。
    という意味なので、農家に税金を流してやれば、勝手に新天地を作り、そこが最前線になり、外国の食糧の輸入を減らしてやれば、自然に需要も増える。
    輸入米の価格偽装とかやってる時点で終わってるんだが(笑)

    ④農山漁村の多面的機能の発揮
    ホント、アベちゃんの愛国ギャグは、オモロイな(笑)
    多面的機能とはなんだ?
    今でも農家は、収入が少ないから兼業でやっているぞ(笑)
    これ以上多面的にしてどうするんだ(笑)
    農家を殺す気か? あと漁村もな・・・・・

    ホント、中身ゼロだな(笑)
    だから、↓こんなことを言って、アホな国民を騙している。
    「強い農林水産業」と「美しく活力ある農山漁村」を創り上げ、農業・農村全体の所得倍増を目指す。
    ↑言ってる事がもう、メチャクチャです(笑)
    真逆なことを言ってるのにどうして、↓これになるんだ?
              農業・農村全体の所得倍増
    あっ、そうか!!!!!
    「目指す」と言ってるだけで、所得が倍増するとは言ってないな(笑)
    さすが、愛国ギャグ!!!
    さすが、真の愛国保守(笑)、トンチがきいてるな・・・・・・ウケたわ(笑)

    しかし、ツヨイとかウツクシイとか愛国保守(笑)は形容詞が好きなんだな(笑)
    まあ、政策に中身がマイナスだから、形容詞とか外来語で誤魔化さないといけないわな(笑)

    もう、愛国保守(笑)のやってる事が、詐欺師と一緒で、ウケるんだが(笑)
    これからも、政治から目が離せないな・・・・
    どんな、愛国ギャグを真顔でかますか、楽しみだ(笑)

    • 匿名 より:

      この駄長文どんな顔して書いてんだろう
      スクリプト荒しかな?

      • 匿名 より:

        >匿名 より:2016年11月4日 11:15 AM
        >この駄長文どんな顔して書いてんだろう
        >スクリプト荒しかな?

        ・・・・おまえ、スクリプト荒らしの意味知らんだろ?
        スクリプト(プログラミング言語のようなもの)で例えば掲示板の自動投稿ツールをつくって、掲示板に無意味もしくは不快な内容を連続投稿したりする行為
        ↑ここで、言うと、
        ↓これらのことを指すんだが・・・・
        >匿名 より:2016年11月4日 11:15 AM
        >この駄長文どんな顔して書いてんだろう
        >スクリプト荒しかな?

        >真の芋っちより より:2016年11月3日 12:48 AM
        >ボケ老人に散々騙されたバカが何か言ってるwww
        >あーキモッwww

        >匿名 より:
        >2016年11月3日 6:38 PM
        >(笑)多過ぎて草
        >自分で書いてておかしいと思わないのか?w

        >真の芋っち より:
        >2016年11月4日 11:21 AM
        >糖質の脳内を文書化したらこうなるっていう良い見本だな

        >洗芋大師 より:
        >2016年11月3日 8:53 AM
        >引用の仕方も解らんのかこのボンクラは
        >サヨさん特有の駄文が余計解り辛くなってんぞ

        >洗芋大師 より:
        >2016年11月3日 12:35 AM
        >なに言ってんのかと思ったらいつも通りのソース無しレッテル貼りかよ!
        >あとマシンガンネトウヨ連呼で草

        ↑これら、どう見ても、他人を誹謗中傷するだけで内容ナシなんだが(笑)
        それも、決まって短文・・・・・・鳴き声みたいな感じで(笑)
        文書そのものが書けない奴が、駄文、駄文とイヌみたいにワンワン吠えてる(笑)
        しかも、たえず自爆して、シッポまいて逃走(笑)

        ↓これも、ソース出せと言ってるのでソース出したら返信しないで逃走してるし(笑)
        >洗芋大師 より:
        >2016年11月3日 12:35 AM
        >なに言ってんのかと思ったらいつも通りのソース無しレッテル貼りかよ!
        >あとマシンガンネトウヨ連呼で草

        あと、↓これなんか、このブログの営業妨害なんだが(笑)
        >こんなブログの米欄でハンドルネーム付けて自己主張する事自体大分イタいのにw
        ↑これ、
        明らかに、HNを潰して、アクセス数を減らす行為だろ(笑)
        で、↓これなんだが・・・・また、自爆してるな・・・・
        >この駄長文どんな顔して書いてんだろう
        >スクリプト荒しかな?

        普通は、意味くらい調べて投稿するだろ(笑)
        あと、↓これ、表現力が無さすぎ(笑) 知識がないのがすぐバレるぞ(笑)
        >この駄長文どんな顔して書いてんだろう

        まず、↑これを書くなら最低限の説明をして駄文と言わないとダメだろ(笑)
        2・3行しか書けない人が、駄文とか言ってる時点で、その言葉は自分に帰ってくる。
        これ、一般的なレベルの知能を持った人はすぐに分かることで、常識です(笑)
        普通に考えて、文すら書けない人が駄文とか判断できないだろ(笑)
        文を書くには、読む力も必要なのだから・・・・・これ常識と言うか真理だぞ(笑)
        学校で習わなかったのか? 義務教育で習うことだぞ(笑)
        学校に行っていたのか? 
        国語の授業を受けていたのか?
        そもそも、新聞やネット記事を読むことが出来るレベルなのか? 
        どうなんだ?

        と言うわけで、今日も愛国保守(笑)活動、ご苦労様でーす。

  4. 匿名 より:

    子供を大切にしない国に未来なんてないよ。

  5. 匿名 より:

    給食費を国費で賄えない
    だが増税や保険料増などにより歳入は増え、公務員の給料は自民党になってから上がり続けている
    これでも自民党支持だから笑っちゃう
    弱者をいくら痛ぶっても、いくら下には下がいると安心しても生活は良くなりません
    こんな簡単なことすら分からず、自民党支持或いは自分に関係ないと知らん顔するから結局一番貧乏くじを引く

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑