”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【韓国デモ】「生きて行けない」朴クネ大統領への怒りだけでなく、生活苦からの不満・怒り爆発で100万人規模に達した模様。

投稿日:

ttyee

http://tanakaryusaku.jp/2016/11/00014788
 検察は来週(14日~)にも検事50人体制で、現職大統領に捜査の手を伸ばすものと見られている。

デモ隊は大統領府の手前で機動隊に行く手を阻まれた。100人足らずのデモ隊を1千人以上の機動隊が取り囲んだ。

 デモ隊は「財閥のための政治、生きて行けない。朴クネは退陣せよ」とシュプレヒコールを上げた。

 「生きて行けない(やってられない)。変えてみよう」は、李承晩大統領の独裁に反対する野党や市民が唱えたフレーズだった。政権の座を追われた李承晩はハワイに亡命した。


スポンサーリンク


以下龍作さんツイートなど。

100万人も集まるなんて韓国の国民はよほど追いつめられているのでしょうね。5年~10年後には日本もこんな感じになるのでしょうか。それともスマホゲームをやりながらだま~って死んでいくのでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-海外
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.