【何も見えていない外交】自由党・小沢代表がクリントン氏とだけ会談をした安倍外交を痛烈批判!「散々安全保障だなんだのと言って、この情報収集レベル」

201609240300436c4


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

【滑稽】「話が違う!」安倍総理がトランプ氏勝利で外務省にブチ切れていたことが判明!安倍氏は選挙中にクリントン氏のみ会談

日本で言えば蓮舫氏だけに挨拶して帰っていったみたいな感じですからね。そりゃ大失政と言われても仕方がないでしょう。自分の仲間だけ(クリントン含む)でやろうとするから、全体が見えなくなるんですよね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    マジで辞めてほしい
    スタグフレーションで経済面でもダメ
    外交面、安全保障面でさえ成果を上げなくてもせめて現状維持くらいは勤め上げてもらわなきゃ困るのにこのザマ
    ciaも限界か?

  2. 匿名 より:

    しかもバカ安倍自民は欧州や米国は自国民を守る為に反グローバリゼーションに舵を切ってる周回遅れのグローバリゼーション(TPP・EPA・大量移民等々)を猛烈に推進してるからな

    尚ここの管理人さんは大量移民受け入れによる多文化共生グローバル化には賛成の模様、日本は他先進国に比べて労働環境も賃金が良くないから金の為なら犯罪もやる質の悪い外国人しか来ないやろうな

    管理人さんは数年後に欧州や米国みたいな外国出身者2世3世のテロが起きたら責任取ってね♪

    • 匿名 より:

      少子高齢化社会にした岸元首相を筆頭とした自民党は本当に日本の邪魔でしかありませんね
      管理人が移民賛成か知らないが、個人的見解に過ぎない管理人を怒るくらいなら自民党を怒るのが筋だと思うし、彼に抗議しても事態は好転しないと思いますよ

    • 匿名 より:

      何か勘違いしてる人が多いが
      ここの管理人さんは、別に移民受け入れを推進してるわけでもないぞ?

      あくまで、外国人の存在そのものに否定的な日本人の感情のことを指摘してるだけ
      それこそ、米軍基地の隣など、別に移民受け入れでなくとも、外国人が隣に居る状況もあるだろう

    • 匿名 より:

      >ここの管理人も反安倍を偽装した多国籍企業や国際金融資本が推奨する多文化共生グローバリズム推進者だったか

      >管理人の正体がわかりましたね

      >ここも真実を探していたあのブログと同じか……

      >安倍自民を極右だと戯れ言を主張する奴ら安倍自民のアルバイト工作員だろ、ここの管理人よろしく

      要するにあんたはここの管理人はこういう奴だと周りに思い込ませて陥れたい訳ね。もしかしてネトサポ?
      本当に汚い真似するんだね。ちゃんと前の記事『【島国根性】隣近所に外国人が増えることに4割の人が抵抗感。日本語も影響か』の管理人のコメントを読めば(つーか普通に読めば)調査結果を意外に思っただけで移民受け入れ賛成してる訳ではないと言うのがわかるはずだけど。事実をねじ曲げてあることないこと言いふらすあんたは人として最低だね。

  3. 匿名 より:

    小沢一郎(事務所)
    >安倍総理だって散々安全保障だなんだのと言って、この情報収集のレベルである。

    中二病患者だから仕方ない、恐怖するのは、この中二病患者が日本の総理大臣と言うことである。
    安倍信三の見えてる世界が、カルト属性なので、 一般国民には理解不能・・・・
    真のお父様とか真のお母様とかメシア降臨とか・・・・・戦死して魂の浄化とか国民は???である。
    理解できる人間は、ほんの一握りのカルト信者だけ。

    >第一、世論調査では常に拮抗し、米国社会に詳しい人々はトランプ大統領の誕生の可能性についても言及していた。

    テレビを全く信用していない人は、ネットで情報をとっていたので、トランプ大統領の誕生は、かなり前から言われてきた。
    だから、多くの人が、日本政府より、情報分析能力が長けていると実証された出来事。
    そして、テレビの終焉でもある。

    >一般国民が驚くのはわかるが、政府がおたおたして一体どうするのか。

    一般国民で驚いているのは、テレビの情報を信じていた人だけ、ネットで情報を自分で取っている人は全く驚いていなかった。
    むしろ、日本政府と日本メディアを心底、軽蔑している。

    >安全保障局なんて立派なのも作ったのに。

    特定秘密保護法などアホな法律が出来たもんで、アホな直近の身内ばかりが判断した。
    結果、一般国民よりお粗末な情報分析しかできなかった。
    実にアホな結末です。
    特定秘密保護法で情報を隠蔽することが出来るが、判断する人間も少なくなり、高度な政治的判断が不可能と言うことが実証された。
    実に壮大な、ブーメランが安倍信三のアタマに突き刺さった瞬間でもある。

    もはや、この国は、アホである。

  4. 匿名 より:

    これからのアメリカがどうなるかを考える上では、今回議会で多数派を維持した共和党が今年の7月に発表 した今後4年間の政策綱領についても調べておかないといけない。

    アメリカ共和党 政策綱領 2016年07月19日

    アメリカは「世界のリーダーとしての本来の役割を再び担うことが求められている」としたうえで「アメリカが弱くなると、暴政や不正な行為が横行する。
    共和党は、アメリカ軍を地球上で圧倒的に最強の軍隊に立て直すとしています。

    具体的には、敵国の利益になる軍縮条約を廃止し、アメリカのミサイル防衛を強化するほか、空軍や海軍の規模が縮小されて十分ではないとして、オバマ政権が進めている国防費の削減も見直す方針を示しています。

    一方、トランプ氏は、日本や韓国に駐留するアメリカ軍の経費を日本などが全額負担すべきだと主張していましたが、綱領には盛り込まれませんでした。

    アジア太平洋地域に積極的に関与 (中国包囲網)

    アジア太平洋地域の外交・安全保障については「アメリカは、日本、韓国、オーストラリア、フィリピン、そして、タイとは、経済面、軍事面、文化面で結びつきのある太平洋の国である」として、積極的に関与していく姿勢を打ち出しました。

    中国については「中国の行動は、アメリカと中国の将来の関係に対するわれわれの楽観的な観測を否定してきた」として、中国の宗教弾圧や社会の自由度は悪化しているなどとして中国を批判しました。さらに、南シナ海における中国の海洋進出について 「オバマ政権の自己満足が中国政府と軍をつけあがらせ、南シナ海で脅迫行為をさせ脅威を高めた」などとして、オバマ政権の対応を弱腰だと批判するとともに、中国に対しても厳しい姿勢を示しています。

  5. 匿名 より:

    日本も核武装の時期が来たようだ

    • 芋っち より:

      すでに海岸沿いに六十発近い巨大設置式核爆弾装置を敷設済み。
      うち4基は5年前に爆発したの、覚えてるか?
      ネトウヨはバカだから、3日で忘却か? www

      • 匿名 より:

        それは原爆じゃなくて原発だろ
        バカだから三日で忘れるか(笑)

        • 匿名 より:

          横槍だがどこに「原爆」って特定して書いてあるんですか笑
          比喩もわからない人は日常会話どうしてんだろ?心配です
          原発を核エネルギーで動かしていることすら想像できないとは
          末期だな…

          • 匿名 より:

            核『武装』の意味すら分からないのか……
            末期だな……(笑)

          • 匿名 より:

            だから比喩だって言ってるじゃん笑
            まぁそんなに意味は外れてはいないけどね

            武装
            戦闘のための装備をすること。また、その装備。 

            じゃあ原発が稼働している地域を爆撃出来るのか?それで核爆発が起こればどうする?そんなリスクもわからないようなら早く消えてどうぞ
            不毛です
            なお使用済み核燃料は汚い爆弾として核兵器の一つとみなされています。立派な核「武装」ですね。
            http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11128372976

            まぁ原子力施設は戦争やテロで狙われやすく、日本は経済性しか考えずに建設したからそう言ったリスクは全く考えていない
            そう言った意味でも早く原発はゼロにすべき

        • 芋っち より:

          だからネトウヨって馬鹿だと言われるんだ w
          原爆 = 急激かつ連鎖的な核分裂
          原発 = 制御しながらゆっくり(原爆に比べれば)な核分裂
          制御に失敗すれば、原発も原爆も一緒さ。
          そして、膨大な放射性物質で環境や人間に破滅的ダメージを与えるところもな。

          • 匿名 より:

            原爆と原発の違い、その程度しか分かってないか……
            それじゃあその二つを同じだと勘違いしてもしょうがないか……
            お勉強、頑張りましょうね(笑)

          • 匿名 より:

            ネトウヨこそ勉強しろよ。
            というか、勉強しないからネトウヨになったんだな。
            無理言ってゴメン。

      • 匿名 より:

        朝鮮人は武装の意味がわからないのかwwww

  6. もこり より:

    かつて民主党が政権を握った時に、小沢さんは「自民党をやけ野原にする」と言ってたと思う。自民党の支持基盤を徹底的に切り崩していたと思う。
    その時、徹底的に切り崩してたら今日の自民党多数の政治状況はあり得なかった筈です。
    そしてその時、小沢さんの足を引っ張った方々が今の進民党の執行部だよな。
    口先だけの政治家が多すぎだよ。

  7. 芋っち より:

    韓国の「水に落ちた犬は叩く」式粛清は素晴らしいな。
    岸をA級戦犯として処刑してれば、当然安倍も自民党議員としては存在しなかっただろうし、少なくとも第一次政権退任後に完全に放逐していたら、現在の安倍はいない。
    全てなぁなぁでいい加減な処理をするから、今日の惨状を招いたのである。
    安倍のアホは、シベリア抑留で日本人に多数の死者を出したロシアに擦り寄り、北方領土2島先行返還で点数を稼ごうとしているが、プーチンが易々と応じると思うのか?
    本当にセンスのないアホである。
    このアホは、単に「つおい」プーチンが好きなんだろう。
    プロレスラーに憧れるレベル w
    さすがネトウヨ脳 www
    フィリピンのドゥテルテとの会談では、
    「カネやるから、一緒に中国包囲網を形成しようね LOVE」
    と持ちかけたのに、軽〜〜くいなされてカネだけ取られました。
    向こうの方がずっとうわ手。
    なんせドゥテルテは検事(総長?)だったのだ。
    自分の出身大学の名前(成の字)も書けない誰かさんなんか、赤子の手を捻るよう。
    今後もいっぱい、いっぱいこの手の赤恥、失敗、計算違いを繰り返し、その分われわれ日本国民の税金をばら撒いて誤魔化すのだろう。
    もはや、日本国民にとっては、こいつが
    「歩く大惨事」「喋る大災害」
    だよな。
    さっさと辞めろ!!!

  8. 匿名 より:

    あまり想像したくないが、外務省などが画策して態とヒラリー氏に会ってトランプ氏の印象を悪くさせて、日米並行協議以上の無理難題を突きつけさせる算段だとしたら…

  9. 匿名 より:

    J-NSCの機能不全が改めて明らかになったね
    これは防衛庁を防衛省に格上げしたことが起因する、第一次安倍内閣の失策ではないかな?
    http://ironna.jp/article/2549

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑