”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【TPP的】マクドナルドがドゥオーモ広場への出店拒否に激オコ!フィレンツェに21億円の損害賠償請求

投稿日:2016/11/13/ 11:55 更新日:

38426053dfd9f-88a6-4d93-bf1a-34650daa2187_l

http://www.afpbb.com/articles/-/3107135
米ファストフード大手マクドナルド(McDonald's)は、イタリア・フィレンツェ(Florence)の歴史地区への出店申請が却下されたことを受けて、同市に対し21億円規模の損害賠償を求める訴訟を起こした。

マクドナルドは7日、AFPに対し、欧州で最も人気を集める観光名所の一つであるドゥオーモ広場(Piazza del Duomo)への出店申請を同市に却下されたとして、1780万ユーロ(約21億円)の損害賠償を求める裁判を起こしたことを明らかにした。

同社に対しては最近、バチカン市国への出店計画をめぐる怒りの声も上がっている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「TPPって何?ISD条項って何?」という人にぜひ読んでもらいたいですね(僕の記事)。TPP後の世界になるとこういったことが国レベルで行われるので訴えられるのは政府になり、しかも勝つのは米国の大企業です(現在無敗)。世界が大企業の価値観一色に染まってしまうことになるのです。

ふつー保守だったら絶対反対だと思うんですけどね・・日本には保守なんかほとんどいないもんね・・

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-海外, 社会保障, 社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.