”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【マスゴミ&愚民】TPP強行採決・土人発言・白紙領収書でも内閣支持率5ポイントアップ!(55%)NHK・産経・読売・調査

投稿日:2016/11/15/ 12:39 更新日:

k10010768341_1611141917_1611141928_01_03

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161114/k10010768341000.html
アメリカの大統領選挙で共和党のトランプ氏が新しい大統領に選ばれたことに関連して、トランプ氏のもとで、今後の日米関係が、全体として今よりも良くなると思うか聞いたところ、「良くなる」が5%、「悪くなる」が37%、「変わらない」が35%でした。

TPP=環太平洋パートナーシップ協定を、今の国会で承認することへの賛否を聞いたところ、「賛成」が18%、「反対」が24%、「どちらともいえない」が48%でした。

政府が、南スーダンに派遣する自衛隊の部隊に、安全保障関連法に基づいて「駆けつけ警護」などの新たな任務を付与する方針であることについて賛否を聞いたところ、「賛成」が18%、「反対」が42%、「どちらともいえない」が32%でした。

今の国会で審議されている、賃金が下がった場合に年金支給額も引き下げることなどを盛り込んだ年金制度改革関連法案への賛否を聞いたところ、「賛成」が10%、「反対」が49%、「どちらともいえない」が33%でした。

http://www.fnn-news.com/yoron/inquiry161114.html

cxmjfyyukaabylxttrr

http://www.news24.jp/articles/2016/11/15/10346480.html?cx_recsclick=0
また、トランプ氏がTPP(=環太平洋経済連携協定)に反対していることが世界の経済に与える影響については、46%の人が「マイナスの方が大きい」、36%の人が「プラスとマイナスが同じくらい」と答えている。「プラスの方が大きい」は7%、「答えない」は11%だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161114-00000103-asahi-pol
自民党の竹下亘・国会対策委員長は14日夜、同党参院議員のパーティーで、環太平洋経済連携協定(TPP)承認案の衆院通過時の採決をめぐり、民進、自由、社民の各党が退席したことを念頭に「衆議院は強行採決して、ぐちゃぐちゃになってしまう残念な結果だった」とあいさつした。国会運営の司令塔である国対委員長自ら、「強行採決」だったと認めた形だ。

 一方、安倍晋三首相は同日の参院特別委員会で、民進議員の質問に「我が党は立党以来、強行採決をしようと考えたことはないのは事実」と答弁。その上で「TPPの衆院での採決の際にも、野党である維新の会は出席され、かつ賛成もされている」と述べ、「強行採決」を否定した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

アメリカではマスコミの世論誘導に負けず国民はトランプ氏を勝たせましたが、日本では相も変わらずマスコミに操作されっぱなしです。マスコミが取り上げる問題が重要問題(今はトランプやべ~よ?)で、自分の頭を使って考えるなんてことは一切ありません。

ホントだったら、国民の生活にメチャクチャ関係があって、米大統領が反対してるのに、選挙の時に自民党が反対してた、TPPを強行採決、したんですから内閣支持率下がるのが普通でしょう。

それをマスコミが報道せず、国民は知ろうともしない。結果「どちらとも言えない」奴ばかりです。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.