”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【無礼】自民・萩生田官房副長官「オバマ氏よりもトランプ氏に期待」「野党の国会対応は田舎のプロレス」

投稿日:

ggt

http://www.asahi.com/articles/ASJCR6378JCRUTFK00X.html?ref=rss
この前、(安倍)総理ともちょっと話したんです。日本だって自民党総裁選で「あんなやつが総裁になるんだったら、日本は終わりだ」と言っても、そんなやつが総裁になり、大臣をやってくれと言ったら必ず受けるじゃないですか。「米国の人たちもそんなに変わらないんじゃないか」と。

 共和党の皆さんも、大事なのはアメリカ合衆国なんだという思いがあるならば、経験のある人たちがトランプ新大統領を支えることは決して難しいことではないんじゃないか。オバマ政権が始まった時よりも、ある意味では、期待できる政権として、総理がしっかりお付き合いすることができるのではないか。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

http://this.kiji.is/174162606664680955?c=39546741839462401
萩生田光一官房副長官は23日、東京都内で開かれたシンポジウムで、環太平洋連携協定(TPP)承認案の衆院特別委員会採決に猛反発した野党を念頭に「強行採決なんていうのは世の中にあり得ない。審議が終わって採決するのを『強行的』に邪魔する人たちがいるだけだ」と述べた。野党の国会対応を「田舎のプロレス」とも位置付け、猛反発を招きそうだ。

 萩生田氏は野党について「あの人たちが本当に声をからして質問書を破りながら腹の底から怒っているかと言ったら、本当に田舎のプロレス。ロープに投げて返ってきて空手チョップで一回倒れてみたいなやりとりの中でやっている」と話した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

オバマ大統領の就任中にトランプ氏に面会した安倍内閣だけあって、官房副長官も相当無礼な人間ですね。次の衆院選で民進党が勝利した瞬間に「安倍総理よりも蓮舫氏に期待」と言われるようなもんですからね。しかも、あのトランプ氏に期待って・・・

ただ、野党の対応が「プロレス=茶番」という評価は間違っていないと思います。自民党も一緒にやってるプロレスですけど。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.