【報道は不本意だ】沖縄の翁長知事はヘリパッド(オスプレイが離着陸)建設を容認したわけではなかったとのこと。

cyelb7-vqaaklai

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161130-00073449-okinawat-pol
翁長雄志知事は29日、米軍北部訓練場のヘリパッド建設で「苦渋の選択」との自身の発言が事実上の容認と報道されたことに関し、真意ではなく「不本意だ」との認識を示した。県庁で記者団に語った。

 知事は、苦渋の選択は、オスプレイの使用が前提となっている「北部訓練場の返還(を容認すること)」だと説明。オスプレイを対象とした環境影響評価が実施されていないにもかかわらず、オスプレイが使用するヘリパッドが造られることは「容認していない」と述べた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。







そうですよね。突然「ヘリパッド建設容認」なんてねぇ。

それとも地ならしを始めたのでしょうか?翁長知事は高江に行かないし。

沖縄タイムスや琉球新報も煮え切らない翁長知事を攻め立てたのかな?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    そうなのかーえがったえがった

  2. 匿名 より:

    ちょっとスッキリしないけどね、まあ・・・経緯を見守ろう。

  3. 匿名 より:

    ◯マダブログ。
    本日12/1、8:00のエントリがこのテーマだった。
    翁dis調で書いてあったので、この記事とURLをコピーして投稿した。このエントリでのコメント、第一投だった。
    今見たら、削除されている!!!
    まだ◯マダはツイートやコメントを利用して、世論誘導をやっているのだ。
    リベラルの顔をした、自民工作員なのか?
    あるいはこのブログに脅威を感じ、削除したのか?
    最初に見ていた頃から徐々に右傾化して、共産党への攻撃や揚げ足取りが凄まじかったり、都知事選では鳥越dis・小池への露骨な応援ですっかり信用を失くしたが、◯マダは「信用」など、髪の毛ほども重視しないヤツだとあらためて確信した。

    なお、私は粘着ではありません。
    あのお方は、このブログとその読者を散々
    「ネトウヨ以下のバカなB層」
    と悪口を書いていたが、◯マダブログのほうにも同様のコメントを投稿していた。
    面白すぎる。

  4. 匿名 より:

    共産党への攻撃や揚げ足取りが凄まじかったり、都知事選では…。
    そう思うんで有れば 自ら 他の党の攻撃や揚げ足取りはやめようなww

  5. 匿名 より:

    ◯マダブログ、
    本日の「遂に連合が民進党を見捨てる?!」というエントリに、誰かがこの記事(ただしリンク先はヤフー)をコメント投稿している。
    まったく関係ないテーマなのに、フツーに載ったままになっている。
    ということは、◯マダは翁長でなくこの「健康になるブログ」を敵視しているということか?
    実は過去にもここのリンクを貼って記事を投稿したところ、2度ぐらい削除されたことがある。
    ミスターKのことがキライなのか?
    いや、ミスターKに脅威を感じているのではないか。
    己れの所業が薄暗い(世論誘導・世論操作をしている)ので、Kさんの清新な精神が疎ましいんだろう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑