【日本では報道されない】安倍総理夫人が名誉園長の塚本幼稚園が「戦前教育を行う幼稚園」として世界に紹介される!(ロイター・トップニュース)

vvf

大阪に戦前教育を行う幼稚園、園児が「教育勅語」を唱える(字幕・8日)

大阪にある塚本幼稚園では、園児たちに戦前の「教育勅語」や「五箇条の御誓文」を毎日唱えさせている。園長は、伝統的な日本人としての美徳を子どもたちに学ばせていると話すが、専門家からは国際社会における日本の立場の変化を反映しているとの指摘も聞かれる。

czcshh9viaars5o

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

日本ではこういった視点のニュースはないなぁ。「安倍マンセー」一色だもんなぁ。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    気持ち悪い
    子供を巻き込むな

  2. 匿名 より:

    タチの悪い貴族の遊び
    成人になる頃には安倍さん一派は亡くなっているか海外へトンズラだろう
    親も親
    しかし、これはギャグか?
    以下「塚本幼稚園園長の部屋」から転載
    1)人は信義に反することはしてはダメ。
    2)約束はしっかりと守る。
    3)周辺の事柄にも目を配り協調して対応する。
    転載終わり
    安倍政権はどれもできていないが、一方で身近な偉人として安倍さんを引き合いに出している
    次からはカルト幼稚園って言わないと上記心がけに反するよ

  3. 匿名 より:

    三宅洋平よ、塚本幼稚園・小学校とも分かり合えるのか?

  4. 匿名 より:

    塚本幼稚園・・・・←これ、創価学会の創始者の塚本 素山の関係。

    塚本 素山(つかもと そざん、1907年(明治40年)9月1日 – 1982年(昭和57年)4月4日)は、日本の陸軍軍人、実業家。千葉県出身。陸軍士官学校卒業。本名は塚本 清。

    1961年(昭和36年)、創価学会に顧問制度が創設され、法華講連合会会長(当時、初代委員長)の平沢益吉、三菱銀行員の戸田喬久の2人と共に創価学会顧問(初代)に就任する。
    ↑このころから、三菱、創価が関係していますね。

    埼玉県熊谷市の法潤寺の建立を発願し、1963年(昭和38年)に、法潤寺が建立された。また、同年に大和製鋼(現・大阪製鐵)の代表取締役に就任した。
    そして、↑これ、神道政治連盟・・・・
    神道政治連盟
    神社界を母体として1969年に結成された神社本庁の関係団体である。
    神道政治連盟は下記の候補者を国会議員選挙で推薦・応援した。
    1971年参院選:青木一男、黒住忠行、町村金五、藤原岩市(落選)、玉置和郎、平泉渉
    1974年参院選:源田実
    1977年参院選:堀江正夫、西村尚治、玉置和郎、黒住忠行(落選)
    1980年参院選:源田実、板垣正(日本遺族会事務局長)、村上正邦(生長の家政治連合国民運動本部長)
    1983年参院選:堀江正夫、柳川覚治
    2010年参院選:山谷えり子
    2013年参院選:有村治子
    2016年参院選:山谷えり子
    2000年に当時内閣総理大臣の森喜朗が懇談会結成30周年記念祝賀会にて、いわゆる「神の国発言」を行った。
    神道政治連盟会長の長曽我部延昭は、日本会議の代表委員。

    神道政治連盟国会議員懇談会は、神道政治連盟の理念に賛同を示す超党派の国会議員により構成される議員連盟であり、自民党を中心に304名(衆議院223名・参議院81名)が参加している。
                現在の会長は安倍晋三。

    第3次安倍内閣では、閣僚20人のうち公明党所属以外の19人が神道政治連盟議員懇談会の会員だとされる。

    ここまで、あからさまに、自民党=創価学会、統一教会、幸福の科学が連携してるのはどうかとおもうが・・・・
    カルト宗教団体=日本会議=神道政治連盟=日本総理大臣、安倍信三。
    そして、その妻のアッキーがカルト幼稚園を推進。

    そりゃ、ロイターも大々的に報道するわ(笑)
    こんなカルト宗教団体信者で埋め尽くされた日本政府と国会議員の国みたら、世界中どこの国でも気味が悪いと思うだろ。
    日本国民の大半が、キモいと思っているからな・・・当たり前か。

    しかし、いよいよ不正選挙をどうにかせんといけんな・・・・
    支持率のねつ造は、大半の国民も理解出来ているが、選管が統一教会、創価学会の信者がしてるんだからな。
    だから、↓こんなことが起きる。
    不正選挙の証拠現る!NHK
    https://www.youtube.com/watch?v=Zlo-vMzlAAM
    ↑この議員は比例で受かってる。
    でも、失った票は、何処に? 誰に行ってるの?
    不正しても確定してしまえば、OK・・・・フザケすぎてるカルト国家の日本。

    今でも少数がしているが、選挙のたびに不正を監視するため、動画はきちんと取っておくべきだ。

    しかし、高いエントリー料金を払って、不正選挙してるんだから、たまったもんじゃないな。
    国ぐるみで、不正をしているよ、このカルト宗教国家の日本は・・・・
    ホント、「不正選挙で落ちた、日本死ね」って感じだな・・・

    ん?保育園落ちた、日本死ねで、幼稚園を増やして、カルト信者を育成中なのか?
    今回の記事の内容の本質は・・・・

  5. 匿名 より:

    虐待だよねこんな時代錯誤の教育

  6. tetsuya0069 より:

     講釈師さん、被害者があの衛藤晟一?
    報道したのがNHK?
    選挙不正云々はともかく、このニュース動画は眉唾要素の塊だな。
    正義や倫理とは、ほど遠いところに在りそうだ。
    カルト信者は、安藤から命令されれば、どんな汚い事でもやる前科が有るからな。

    • 匿名 より:

      ・・・この人は、一体だれに問い掛けているの?
      講釈師さん????
      「バカが調子に乗ってる」見本みたいなコメントですけど・・・

      動画を見たが、ここでは、投票した人がいるのに「0票」というのが問題なんだけど。
      しかし、ここは、朝鮮人w発狂のネトウヨとか執拗に因縁つけてくるバカが多いな・・・

      だから、このブログはいつもコメント数が少ないのでは?

      このブログのコメント者で、タメになるコメントは、ほぼ無いからな・・・
      常に、愚痴、妬み、誹謗中傷・・・・何これ? 病んだ人しかコメントしてないよ(笑)
      しかし、このブログは、ネトウヨと同じ所まで堕ちた人が異常に多いな(笑)

      せっかく、ブログ主がいい記事上げても、↑これじゃあねえ・・・・

      • 匿名 より:

        > せっかくブログ主がいい記事上げても・・・

        ↑↑ こないだは、ここのブログ主にもなんでんかんでん悪態をついていたけど w


        ・ 「バカが調子に乗っているようなコメント」
        ・ 執拗に因縁つけてくるバカが多い
        ・ タメになるコメントはほぼ無い
        ・ 常に愚痴妬み誹謗中傷・・・
        病んだ人しかコメントしてない
        ・ ネトウヨと同じ所まで堕ちた人が異常に多い

        ↑↑ 上記の文言はそっくりそのまま講釈師さんにお返しします。

  7. tetsuya0069 より:

     講釈師さん???。被害者面してる衛藤晟一は内閣総理大臣補佐官だ。
    尚且つ、相当古くから日本会議の幹部だ(菅野完著 日本会議の研究209、210頁参照)
    精神正常な人なら、何処から如何見たって、インチキ動画決定だ。
    最近は、稲田朋美などとニュース写真に収まっているのを見た事が在るだろうに。

  8. 匿名 より:

    講釈師さんの立場って、ようわからんな。

  9. 匿名 より:

    まさに偏った教育。
    自民はこの幼稚園も問題にしろよ。
    問題にしないってことは、自民の言ってる中立っていうのが
    自分達に都合の良い勝手な基準だってことがよくわかる。

  10. 匿名 より:

    教育勅語12の徳目その12番目
    「国に危機が迫ったなら国のため力を尽くし、それにより永遠の皇国を支えましょう」
    70余年前ですね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑