”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【日本人の3000億円献上!】安倍・プーチン会談は安倍氏大敗北な感じ。味方の自民党からもボロクソ「山口で会談した意味がまったくない」

投稿日:2016/12/17/ 08:37 更新日:

nnmeeeerr

nnmeeeerrttrrtttt

nnmeeee

nnmeeeerrtt

nnmeeeerrttrr

http://this.kiji.is/182583093218869257
15、16両日の安倍晋三首相とロシアのプーチン大統領の首脳会談を巡り、ロシアの報道や専門家の発言からは16日、北方領土問題でロシアが譲らなかったのに日本からは経済協力を得たとして「ロシアの外交的勝利」に終わったとの満足感が漂った。

 大衆紙モスコフスキー・コムソモーレツは16日、「シンゾウ・アベの計画はうまくいかなかった」と書き出しから報じた。長時間の会談にもかかわらず、安倍首相が国民に示すことができた成果は北方領土での「共同経済活動だけ」と皮肉った。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20161217-OYT1T50008.html?from=ytop_main2
英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)は16日、日露首脳会談について、「クリル諸島(北方領土を含む千島列島)での協力で合意」との見出しで速報した。

 「共同経済活動」については、「ロシアのいかなる主権も認めてこなかった東京にとっては大きな一歩だが、モスクワ側から目立った譲歩はなかった」と分析。「プーチン氏の大きな外交的勝利とみられる」と結論付けている。

http://mainichi.jp/articles/20161217/k00/00m/030/136000c#csidxaa8caaf728952718449290380f2ece4
韓国メディアは16日、日露首脳会談について、安倍晋三首相が北方領土問題を巡りロシアのプーチン大統領に「敗れた」(中央日報電子版)などと、領土問題で日本に成果がなかったことに焦点を当てて伝えた。

 韓国日報の電子版も、北方領土問題を解決すると世論に「宣伝」してきた安倍氏は小さくない傷を負ったと指摘した。中央日報は、プーチン氏が、多額の経済協力を取り付ける実益を得たと評した。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016121600865&g=soc
16日に終わった日ロ首脳会談で、北方領土返還に関する内容は明らかにされず、今度こそという思いで見守った元島民は「がっかりだ」「2島もだめなのか」と口々に落胆の声を漏らした。

 「期待はずれだ」。歯舞群島・多楽島で生まれた武隈聡さん(73)=北海道根室市=は、共同記者会見の内容に「今回こそと信じていたが、歯舞、色丹すらだめとは本当にがっかりだ」と悔しがり、「この先の経済協力が最初の一歩なら解決はいつになるのか」と語気を強めた。

 歯舞群島を9歳で離れた中陣さつ子さん(80)=富山県黒部市=は「今回が最後のチャンス。生きている間はもう無理だろう」と失望を隠せない様子で話した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

日露首脳会談が終了しましたね。最初は「2島返還は確実」のような雰囲気(報道含む)だったのが、終わってみれば3000億円渡すだけという悪夢のような結果になりました。下手したらロシアの統治を認めたということにもなりかねません。期待を煽った分、落胆も大きい感じです。

「私が終止符を打つ」と言っていた安倍総理がテレビ出演して必死に弁明していましたが、さすがに寒々しい空気が漂っていましたね。

残された道は今日・明日の世論調査で内閣支持率をアップさせてうやむやにするぐらいでしょうか。

今回ばかりは「大失敗外交」と言われても仕方がないでしょう(もうみんなから言われてるけど)。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.