【言われるがままに】安倍政権がオスプレイ飛行再開を容認へ!

公開日: : 政治経済, 社会問題

cztk9fevqaa6k-5

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161218-00076259-okinawat-pol
在日米海兵隊のオスプレイが沖縄県名護市安部の海岸で墜落した事故で、日本政府が飛行再開を認める方針を固めたことが17日、分かった。オスプレイは13日の事故後、飛行停止している。米軍は伊江島補助飛行場に駐機している1機を点検のため米軍普天間飛行場へ飛行させたい意向を伝えており、所属機の点検が終わり次第全面的に再開するという。政府関係者が明らかにした。

17日に墜落現場を視察した安慶田光男副知事は記者団に、県に対して正式に週明けに再開するという連絡はないとし、「事故原因が究明されるまでは再開しないようにと要請している。米軍、米国政府は、沖縄県民をはじめ日本国民、日本政府に真摯(しんし)に応えていくべきじゃないか」と述べた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

予想してましたが、期待を裏切らない従属ぶりですね。もう属国であることを隠すそぶりもないですね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    こんなに隷属的なら、北方領土に米軍基地置かせろと、いわれれば、断れないでしょね。
    それゃ、返してもらえないよ。

  2. 匿名 より:

    恥さらしめが!!!
    害を為すだけの自民党と官僚は、もう日本から出て行け!

  3. 匿名 より:

    児玉敏夫が中国・韓国・日本で巻き上げた金品財宝(いわゆる児玉資金)を元手にアメリカが作った政党が自民党
    それと創価アメリカ布教のためにアメリカに媚びる公明党
    なめられて当然

  4. 匿名 より:

    安倍って人はここまで国民の命を軽く扱うことを続けているから、天はしっかり見ていると思う。安倍には天罰が落ちる。それは病気か事故かもしれないが、ここまで国民を苦しめることをしていて、それ相応の社会の流れでの罰が必ず来ると思う。
    安倍の最後の末路に同情なしとコウモリマスコミは手の平を返して保身のために叩くことはするだろうけど。

  5. 匿名 より:

    日本は航空機事故の調査の権限も無く、事故調査の結果を知らされても、全く確認のしようが無い。
    日本の国内の事故であるにも関わらずである。
    アメリカ軍の下に日本という国が置かれている。
    属国以下の存在だ。
    それを日本人の心を棄てた傀儡が操られるまま、アメリカ軍の指示どおりに国民に押し付けている。
    安倍晋三という腐った存在が極端にその状況を加速させているのだ。

  6. 匿名 より:

    オスプレイ墜落、核汚染か?

    > 米海兵隊普天間基地(沖縄県宜野湾市)所属のMV22オスプレイが墜落した名護市安部(あぶ)の浅瀬で、複数の米兵が16日から17日にかけて核防護服を着用して作業する姿が確認されました。機体に使用された放射性物質の回収を行っていると見られ、海中に流出した可能性もあります。

     2004年8月に普天間基地所属のCH53D大型輸送ヘリが沖縄国際大に墜落した際も、米兵が防護服を来て作業し、土壌まで掘り起こしていたことが確認されています。米空軍ライトパターソン基地第88航空団環境管理部の公式ホームページ上の「航空機放射性物質データベース」(現在は削除)によれば、回転翼監視システムに放射性物質のストロンチウム90を使用しているとしています。
    (http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-12-18/2016121801_02_1.html)

    現場に近づいて報告してくれた大袈裟太郎氏、被曝していないだろうか?
    心配。

  7. 匿名 より:

    アメリカに守ってもらうための在日米軍により、逆に命が脅かされる状況ですか
    沖縄が真の意味で返還されなきゃ所謂戦後レジームからの脱却は難しいよねー
    実際cia自民党がやりたいのは逆コースだから自明ではあるが

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑