”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【学生よ怒れ!】うえにし小百合議員が「私は給付型奨学金については大反対です。」で炎上!

投稿日:2016/12/21/ 09:20 更新日:

c0afeacuoaasyym


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

幸せの前提がお金持ちだと言うのもどうかと思いますが、

「大学なんかじゃ学べない」というのは賛同できる部分も大きいですが、それと「給付型奨学金」の話を結びつけるのはおかしいでしょう。「給付型奨学金」出して、教育無償化して、バイトもそれほどせずに大学まで行ける人が増えれば、絶対にこの国は良くなると思います。

なぜなら、大学まで行くと行かないとでは「本」に接する機会が全然違うからです。やっぱり本を読む人と読まない人では、思考・世界の(人間的な)深さ・幅に差が出ることがほとんどでしょう。

学生は怒らなきゃいけませんよ。「給付型奨学金」と「教育無償化」を日本政府から勝ち取りましょう!そうすれば何百万も得ですよ。

で、今までの奨学金も全部チャラにできませんかね?海外に何十兆円もばら撒いたり、年100兆円以上の特別会計なんてのもあるんですから、できるんじゃないですか?

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.