”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【学生よ怒れ!】うえにし小百合議員が「私は給付型奨学金については大反対です。」で炎上!

投稿日:2016/12/21/ 09:20 更新日:

c0afeacuoaasyym


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

幸せの前提がお金持ちだと言うのもどうかと思いますが、

「大学なんかじゃ学べない」というのは賛同できる部分も大きいですが、それと「給付型奨学金」の話を結びつけるのはおかしいでしょう。「給付型奨学金」出して、教育無償化して、バイトもそれほどせずに大学まで行ける人が増えれば、絶対にこの国は良くなると思います。

なぜなら、大学まで行くと行かないとでは「本」に接する機会が全然違うからです。やっぱり本を読む人と読まない人では、思考・世界の(人間的な)深さ・幅に差が出ることがほとんどでしょう。

学生は怒らなきゃいけませんよ。「給付型奨学金」と「教育無償化」を日本政府から勝ち取りましょう!そうすれば何百万も得ですよ。

で、今までの奨学金も全部チャラにできませんかね?海外に何十兆円もばら撒いたり、年100兆円以上の特別会計なんてのもあるんですから、できるんじゃないですか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.