【日本死ぬ!】2016年に生まれた赤ちゃんの数が過去最少に!アベノミクス・新3本の矢「希望出生率1・8」はどこへ?

img_e05d3ee6815428b27bc54d7d0571e067161030

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016122101001869.html
2016年に生まれた赤ちゃんの数は過去最少の98万1千人(前年比約2万5千人減)とみられ、現在の形で統計を取り始めた1899年以降、初めて100万人の大台を割り込む見通しになったことが22日、厚生労働省が公表した人口動態統計の年間推計で分かった。一方、亡くなった人は昨年より約6千人多い129万6千人とみられ、死亡数から出生数を引いた人口の自然減は過去最大の31万5千人と推計される。

 政府は若い世代が希望通りの数の子どもを持てる「希望出生率1・8」の実現を目指すが、少子化に歯止めがかからない実態があらためて浮き彫りになった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「希望出生率1・8」って言うだけで、実際には少子化対策なんか何にもしてませんもんね。「出生率の回復」のために「教育無償化」「若者の賃金引上げ」などは、今すぐに手をつけても、もう100%無理ぐらいなのに、やってることは終わったTPP、年金カット、カジノフィーバーですからね・・

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    日本死ねと言わなくても勝手に自滅してるのが笑える。

  2. 匿名 より:

    それなのにまだ日本国民の90%は中流の生活していると思い込んでいる。
    もうとっくに貧困国なんだけど、自分の下の生活をしている人を必死に探しては
    自己満足で逃避しているね。

  3. 匿名 より:

    3本で折れたから矢は6本だけどな

    まぁ後のは適当感あるわな
    介護離職0にするとかさ

  4. 匿名 より:

    二人目の子供の学費を最終学歴までゼロとする法案でも作れば、人口はきっと増えますよ。

  5. 匿名 より:

    着々と日本人滅亡計画を実施中ですな。
    それに気付かず安倍なんか支持してるほうがアホ。
    食っていける給料もらって、家庭を築いて、子供を持ち教育を受けさせてやって、余暇を楽しみ視野を広げ、より良い社会を作るために政治に参加しろよ、クソボケ日本人ども!!

  6. 匿名 より:

    貧乏人が増えたら否応なく皆自民党など支持しなくなるから改憲して権力者の天国でも作ろうって寸法でしょうね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑