【女医最高!】男性よりも女性の医師に治療してもらった方が”顕著に”予後がいいことが判明!

公開日: : 医療・病気関連ニュース

doctor-yubi

http://gigazine.net/news/20161220-female-doctors-better-than-male/
病気やケガを抱えて入院した患者が疾病と戦う時、男性の医師によって処置やケアが行われるよりも、女性の医師による手当てを受けたほうがその後の治療や生存率によい結果が表れていることがハーバード大学の研究で明らかになりました。

すると結果は、両者の間で顕著な差が見られたとのこと。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これは簡単にできる「健康法」ですね。女医さんばっかり探して病院行けばいいわけですからね。一石二鳥という奴です。

なんてのは冗談で、どうして「女医」さんのほうが予後がいいのか研究して、今後の治療に生かされればいいなぁと思います。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    女性医師の方が母性本能が強いから弱い人への思いやりがあって、施術後のケアが行き届く為だと思いますよ。

    男性医師だと施術後は看護師に任せて、自身は感知せずに患者を放ったらかしにしやすという傾向が強そうな気がしますね。

  2. 匿名 より:

    女性のほうが丁寧で、患者の肉体や精神の状態にも敏感だからじゃなきでしょうか。
    それに男の医者は、自分の利益のために患者にとって負担になる手術・薬漬けをためらわない人の割合が多そう。
    もちろん全体から見ればそんな人は少ないでしょうけど。

  3. 匿名 より:

    女性医師の方が容赦なくきっぱりはっきり言ってくれるから分かりやすいような気がしますね。
    だから思い切りがいいというか、こちらも腹をくくれるというか・・・まぁ、それが合う人と冷たく突き放されたように感じる人もいるのだと思うけど。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑