【いずれは・・】風評被害専門家「福島県産の食材への抵抗感が減ってきているので、今は汚染水を海に捨てるべきじゃない」

公開日: : 原発・放射能 ,

jjuy

http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000090227.html
経産省の委員会で、風評被害の専門家は、消費者へのアンケートで福島県産の食材への抵抗感が減ってきている結果を示し、「抵抗感がなくなってきたのに、また強める可能性がある。漁業は試験操業の段階で漁獲量が戻っていないのに、やめになりかねない。今はやるべきじゃない」と慎重な意見を述べました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。










風評被害ねぇ。まあ日本人は放射能に強い民族らしいですからいいとしても、海に汚染水を捨てるなんて言ったら、風評被害とかアンダーコントロール(byアベ氏)なんてウソに騙されない海外の人たちは、日本産なんて見向きもしなくなるでしょうね。そして、国際的信用もさらに低下していくこと間違いないでしょう。

騙し騙しやって真剣に原発に取り組まない姿勢は、スーパーアホン人相手なら通用するかも知れませんが、普通の海外の人たちには受け入れられないでしょう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    風評もクソも、「普通に考えてやるべきでない」と言い切ると、この人、仕事ほされたり、脅迫されたりするから、「今は」とソフトに言うしかなかったのかも。自分の保身と、やがては地球全部が放射能で汚染されること、を秤にかけて、こーゆー発言が出たんでしょう。
    正しい発言をする人を、国民が守る仕組みをつくることはできないんでしょうか。

  2. 匿名 より:

    風評被害専門家 www
    と思ったら、上げられたツイにも疑問や嘲笑の声。
    そりゃあそうだろ。
    具体的に誰なのか検索したが、名前は出なかった。
    これって、語るに落ちた?のか、上の意見にあるように、精一杯の警告?なのか、どちらでしょう?

    今後、汚染水を垂れ流していると、他国から賠償請求が来るんじゃないか?
    海に国境はないんだ。
    本当にバカで公徳心のない東電と政府だ。
    ニッポン、恥ずかしい!!!

  3. 匿名 より:

    外国からしたら「一億総ばか」に見えてるんだろうなあ
    ニポンジン
    そんな中で「ニッポンスゴイ」番組ばっか流すことの
    愚を誰も「やめようよみっともないから…」って言えずにいる
    見えてるだけじゃなくホントに総バカ化に向かって一直線だぜ

  4. 匿名 より:

    世界規模で、太平洋放射能汚染主犯&大嘘ねつ造風評流布の大元の〝日本国原子力腐敗利権村〟を、長期的視野で、訴訟を準備しないといけない。
    日本国民には、311関連の賠償責任は〝賛同者以外には〟無いのだ。多大な実害の被害者である。
    これをあきらかにしておかないと、奴らに責任転嫁されるぞ。

    • 匿名 より:

      ダイジョーブですっ!
      すでに経験ずみですっ!
      「一億総ざんげ」!!(キリッ)

  5. yamanokami より:

    原発とはそれくらい罪深いもの。
    チェルノブイリ産の食品、食べたいと思う?
    福島産てそれと同列。
    もっとも、福島に住んでいる自分は、なるべく汚染の少なかった地域の物を選んで福島県産を食べてるけどね。
    それにしても、一番金がかからないからという理由で、海に流そうとしているこいつらはホントどうしようもないな。
    同じ理由で防波堤作らず事故が起きたんだけど。
    日本が誇るべき頭脳って所詮こんなもん。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑