【要注意】法務省が「共謀罪」の名称を「テロ等組織犯罪準備罪」に変更して年明けの通常国会に提出へ!

公開日: : 政治経済

ttrtt

ttrttww

ttrttwwrr

ttrttwwrrtt

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161230/k10010824411000.html
法務省はテロなどの謀議に加わった場合に処罰の対象となる「共謀罪」について、「テロ対策に不可欠だ」として構成要件を厳しくし罪名も変更して新設したい考えで、こうした内容の組織犯罪処罰法の改正案を来年の通常国会に提出する方向で調整しています。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

また議論も何もないままに、審議時間もさほど使わずに、お得意の強行採決でしょうか?

極論、今のイカれた日本社会やと憲法改悪は起こり得るんで、壊れた後の修復の道筋も視野に入れやなやけど、それすら難しなる

許されることではないですが、こんなムチャクチャやってる政権が支持される社会ですから、日本が「最悪」になった後の事も想定しておくべきなのでしょうか?僕は、こういった考え方は好きですし、多少は意識もしてます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    日本は武器輸出を国家としてきっぱりと禁じていたのを、言葉を防衛装備と言い換えて許可してしまう抜け駆け行為が為されてしまっています。

    それと、やり口は全く同じ手口ですね。

    自民党は言葉巧みな詐欺師まがいの巣窟と言う事でしょうか。

    筆頭が大嘘ツキ安倍晋三と言うことに異論はないのでは。

  2. 匿名 より:

     これ、法務省内部のメーソン売国・外資傀儡組織工作員等の仕事でしょ?
     まあ、世襲メーソン通貨発行利権つながりの大山の上に座り続ける奢った方々…

  3. 匿名 より:

    もはや狂気・・・
    って、この言葉を使うの、何度目だろう?
    秘密保護法、安保法制、そして共謀罪・・・
    何も知らず、知ろうともせず、ネットゲームに夢中な人たち、何がなんでも自民党支持、公明党支持の信者たち・・・
    ふーん。
    提出されれば強行採決で決まるだろう。
    改憲の国民投票で反対運動を行なうと、国家転覆罪になるのだろうか?
    まじマズイっす。

  4. 匿名 より:

    テロリストが起源の共産党は気が気じゃないだろうな

    • 匿名 より:

      テロリスト起源は安倍一派だろ。
      戦争を仕掛けたA級戦犯、岸信介の孫が安倍だからな。
      日本はまだ世界では
      「敵性国」
      だということを知らないのか?
      世界では、第二次大戦終了日に敵性国日本に勝ったことを未だに祝ってるんだぞ www

      • 匿名 より:

        妄想なら心療内科の隔離室でやってくれよなー

      • 匿名 より:

        4:26の無知なるネトウヨへ。
        これでも妄想だと?

        > 【 大規模な「対日戦の勝利記念式典」が 各国で行われていることを マスコミは国民に伝えるべきだ。 何も知らない若者が 留学先でショックを受ける。】 

        2015/08/1209:39 0 0

         8月10日以降は 「対日戦」の戦勝記念日となる国が 世界には多くある。 
        今年は 日本がそれを否定していることもあり 各国とも盛大に祝うようだ。 
        アメリカには 一体 いくつのこんなバカでかい「セイラーキッス ( kissing sailor )」の像があるのだろう。
         この国で 「慰安婦否定」の新聞広告を出したり、 日本軍は 悪くなかったとか、 アジアの解放のために戦ったなどといっても まったく無駄なことがわかるだろう。
         こういう世論を もし変えたいのなら、 「親日的な学者」に一方的ではなく、 その考えを説いて、 相手からの反論を聞き、 さらにその反証をこつこつ集めて 世界の潮流を変える、 そういう動きこそ必要なのに、 「親日的な学者や、研究者」を怒らせ、離反させてしまった最近の 政府支持者の動きは まったく日本の利益にはならない。
                       こんなに「盛大なのか」とおもえる 対日戦勝記念日の各国の行事

        ヨーロッパやロシアでは どういう祭典が行われているか、 マスコミはもっと報道すべきだろうし、 それに意見を唱えたいのならば、 それなりの方法があるだろう。 
        今のように「お前もやったことだ。」 「当時はどの国もやっていた。」などという言い訳だけで 日本の行為が許されるわけではない。
         留学生の多くが、 その戦勝記念日について、びっくりする。 「自虐史観」どころの話ではない。
         何も教えていないのだから、 全く知らない。 
        オーストラリアと戦争したことも知らない。 
        太平洋戦争は 世界を敵に回し 最後には 1か国だけで戦っていたことも知らない。

         報道機関が これらをニュースとして 国民に知らせていれば、 今のように バカみたいに「日本の正当性」を主張するだけでは、何ら効果もないことがわかる・・・(続く)

        http://ryuma681.blog47.fc2.com/blog-entry-1500.html?sp

        まあお前ごときネトウヨが知らないのも無理ないかも。
        URL上げといてやったから、今からでも勉強しなさい。

  5. 匿名 より:

    職権濫用したり権力乱用する安倍政権には危険だと思います暴走したら大事だもの

  6. 匿名 より:

    民進党よりマシ

    • 匿名 より:

      はぁ?
      どこが?
      まあ民進党の野田は、自民党にくれてやるよ。
      (なに? 要らないって w)

  7. 匿名 より:

    ここのコメント欄で、
    「安倍政権をぶっ潰そう!
    拡散!!」
    と書いただけでアウトかい?
    首領様の国かよ?!

  8. 匿名 より:

    >安倍政権をぶっ潰そう!

    天皇陛下のお気持ちを尊重しましょう

    とか

    今の日本国憲法をみんなして守りましょう

    と言うと

    逮捕されそうな勢い

    凶暴内閣だな。

    ————-

    安倍政権は、今国会に共謀罪を提出しようとしている。共謀罪なんて、何と凶暴な内閣。

    https://twitter.com/mizuhofukushima/status/817056029938618372

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑