【松本アウトォ~】第3位「松本人志」安倍サマのためならデマも平気で垂れ流す御用ジャーナリストランキング!byリテラ

公開日: : 政治経済

41inmh4ycfl

http://lite-ra.com/2017/01/post-2828_3.html
昨年2016年は『報道ステーション』(テレビ朝日)から古舘伊知郎が、『NEWS23』(TBS)では膳場貴子と岸井成格が、『クローズアップ現代』(NHK)で国谷裕子が一気に番組を降板するという異常事態が起こった。いずれも安倍政権が目の敵にしてきたキャスターたちだ。

 その一方、テレビでは“安倍応援団”であるジャーナリスト、文化人たちが跋扈。「権力の監視」という使命も忘れ、ただひたすらにヨイショに励んだ。結果、安倍政権で噴出した白紙領収書問題も、大臣たちの賄賂疑惑や女性スキャンダルも国民にしっかりと伝えられることなく覆い隠されてしまった。

 今回は、そうして報道を機能不全に陥らせている元凶ともいうべき「安倍アシスト隊」であるジャーナリスト、文化人をランキング形式で振り返りたい。

3位●松本人志

孤高の芸人もいまは昔…安倍首相と同調し尻尾を振る「権力の犬」

 安保法制議論で「安倍さんがやろうとしていることに対して『反対だ!』っていう意見って、意見じゃないじゃないですか。対案が出てこないんで」と見事な安倍話法を踏襲させてみせ、すっかり安倍政権応援団に仲間入りした松本人志。こうしたエールに気を良くしたのはもちろん安倍首相で、昨年4月には『ワイドナショー』(フジテレビ)についに出演。熊本大地震の発生で放送は5月に延期されたが、そもそも予定されていた放送日は衆議院補欠選の選挙期間中で、安倍首相はこの前哨戦のために、自分の味方である松本と同番組を利用しようとしたのだ。

 選挙期間中に単独で情報バラエティ番組に出演……これぞまさに公平中立に反した放送法違反と言うべき放送が行われるところだったのだが、しかし、実際の放送を見ると、松本は安倍首相に利用されたわけではなかった。自ら尻尾をブンブン振り回していたからだ。

たとえば松本は、安倍首相と同じように「おじいちゃん子だった」と言うと、「おじいちゃんたちが守ってきた日本が僕は大好き」「どこの国にも指図されたくないし、もうどこの国にも謝ってほしくないなって思う」と、ネトウヨでも言わなさそうな頭の悪い話を展開し、安倍首相に露骨に迎合したのである。

 おそらく、松本人志という芸人は想像以上に権力に対して弱いポチ体質をもっている、ということなのだろう。実際、松本は安倍首相が退場するとき、座ったまま4回ほど頭を下げた後、最後にさらに立ち上がり、90度体を追って深々とお辞儀していた。こんな礼儀正しい松本は見たことがない。

 孤高の芸人もいまでは権力の犬。──他の自称ジャーナリストたちとは違い、松本は図抜けた注目度を誇るだけに、その罪は深い。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。


・お笑いだけをやっている志村けんを尊敬
・フジテレビに激怒し「ごっつええ感じ」突然終了
・まっちゃんがキレて号泣 アメリカ国民5割「原爆投下間違ってなかった」 松本人志の放送室

松本さんはずいぶん昔と変わりました。

アメリカ政府のポチである安倍政権に「おじいちゃんたちが守ってきた日本が僕は大好き」「どこの国にも指図されたくないし、もうどこの国にも謝ってほしくないなって思う」なんて言うのは、本物のバカか、御用ジャーナリストだけです。

「遺書」で、それまでの「松本人志」とは決別して、「御用ポチ人志」になっちゃったんでしょうかね。多大なる影響を受けた人だっただけに残念でなりません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    この日本という国は来年まで持たないというか、ここまで癒着や腐敗が進むとね。病気の進行度ではステージ4に入っている気がする。

    飯友飯友飯友飯友飯友飯友飯友飯友飯友飯友飯友飯友飯友飯友飯友飯友飯友飯友
    1位田崎史郎(時事)、2位山口敬之、3位松本人志、4位後藤謙次(報道ステーション)、5位辛坊治郎、6位青山和弘(日テレ)7位岩田明子(安倍政権広報部NHKで最も露骨に安倍首相功績をアピール)
    飯友飯友飯友飯友飯友飯友飯友飯友飯友飯友飯友飯友飯友飯友飯友飯友飯友飯友

    我ら安倍のために!と手を掲げるアベ団の最高幹部7悪集

    • 匿名 より:

      あんた面白い www
      飯友飯友飯友飯友飯友飯友飯友
      これからコメをする時、使わしてもらうわ
      飯友飯友飯友飯友飯友飯友飯友
      wwwwwwwwwwwwwwwwww

  2. 匿名 より:

    安倍さんを支持するのは勝手だけど、デマはダメですよね。

  3. 匿名 より:

    >byリテラ
    バカサヨ、アウトォー!!!w

  4. 匿名 より:

    ↑〝病気の進行度、ステージ4見解の方へ〟

     同感。

    ★ステージ4は、これ、最悪レベル。

     私は、そういう時代の危機感認識を持つプロテスタントキリスト教徒ですが、こういう酷い時代ですので、私のような者のお話も聞いては頂けませんか?

     世界が根本から、変わっていく時代が来れば、我々は生き残れると思いますが…
     これが出来ないままならば、健全な人間性共有の国民も、重篤な病の中に呑み込まれていくばかりでしょう。

    ★現状
     世界の国々の全てが、殆どステージ4状態と思われる。
     このステージ4は、つい最近(ここ10年くらい)の急激な発症であるけれども、〝こうなることが必然の〟仕込みは、ずっと以前に、国境を越えて、存在していた。
     時が来て、醜悪な悪魔的発症が、我が日本国の中枢にも、予想を遙かに超える黒々とした肥大化した病巣となり現れたと言うこと。
     
     このステージ4の日本国の最悪危険度の癌病巣は〝単独〟の存在ではない。
     全世界で〝繋がっている〟世界中の〝当確・ステージ4癌病巣達〟は、別名★〝1%〟
     …数としては1パーセント以下の勢力に過ぎない。
     ただ、場所が悪い。国家権力内部に歴史的に私企業金融の通貨発行権独占という歴史的犯罪により、
    生まれ、時間を掛けて世界的規模の〝人類全滅危険重篤病態〟に発達してしまった。
     大衆の幻影誘導に長けており99%側の結束を、甚だしく妨害し、国民全体、人類全体の狡猾に計画した破滅に、人々を追い込んでいきます。
     このステージ4認識を共有している我々側は〝99%側〟
    ☆残念なことに、現在はまだ、意識共有は低いが、〝現状最悪認識の意識共有の進行〟は、始まったばかり… 日本国内も実に、醜悪な癌病巣は
    、1パーセント程度に過ぎず、世界の国々でも、癌病巣は、その国の1パーセントに過ぎないのだから。

    ★ステージ4なら甘くは考えていけないことですよね?最善の準備について、お話しします。この時代に合わせて、私のようなものでも15年前から、自分の内側に本格的な備えの覚悟をはぐくんでいました。
     この人類の権力中枢部の「末期肥大化脳腫瘍群?」の危険な、病巣ですが、この人類死滅危機の到来と救済を語っている書物が昔から存在していることをご存じでしょうか?聖書です。
     悪魔教金融の1パーセント末期癌発症は、今日NWOとなり、世界中に猛威をふるっています。
     
     揺るがない?日本の伝統宗教権威
     日本人は、1パーセント側に付いてしまった宗教の国民です。歴史的な洗脳と、深々と身にしみこんだ伝統宗教全てが、トップから完全に、1パーセント側の支配ツールなのです。これこそが、最大の障害です。仏教、神道がそれだと言っても、現在の日本国民は誰も信じようとはしませんし、返ってこちらが嘲笑されると言う程〝酷い→日本国腐敗権力1パーセントには大きな安堵〟の仕組みなのですが… 
     DV被害者でありながら情夫と離れられずにすがるばかりの女のように、日本国民が、災いの核心から発している〝最悪の宗教上の裏切り〟をいつまでも、認めようとはしないのです。
     日本国の〝レベル4癌化国家権力は日本国の伝統宗教が核心部〟ということから、実際に考察されてみることを是非お勧めします。大きな心の抵抗のあるところですが、それこそが〝越えられるかどうかの最初の峠〟です。
     確実に世界の終末が〝これから人類史的な基準で最悪の困難〟として、迫っているのがわかります。
     人類危機招来の主体の、神との新約新契約を認めないユダヤ教のことを知らず、完全な悪魔教と化して悪魔のわざに直進する彼らに、世界末期に悪魔との戦いにキリスト教しか有効では無いことも知らない。
     これは、日本国の伝統宗教と一体の国家権力内部の肥大脳腫瘍の言いなりの範疇に居続けることを甘く見ているせいです。すでに甘くない現実として、世界終末の接近が、認められるのに、未だに、日本国民は、でたらめなキリスト教観に振り回されているだけの情けない状態です。そして、現状のステージ4世界支配のNWO抵抗で、世界の国々の中で、生き残っているまともなキリスト教は、インターネットや市民運動や国際機関内部で、闘っています。しかし、日本国内のキリスト教会は、こうした最重要のもう既に来ているのに〝終末期の働き〟には、意識共有からも、遙かに遠い現状です。ふつうに言って「何やってんの?名ばかりクリスチャン達よ」なのです。
     キリスト教会もピンキリ。麻生太郎のごときサタニストフリーメーソンもいれば、フリーメーソン笹川日本財団曾野綾子のようなのがいっぱいいる、そして、壁を越えない、越えられない、人としての、責任者としての、まともな愛不足、責任感不足、思考停止の腐敗時代に流されているだけの、全滅のキリスト教会指導者達が大勢います。すでにステージ4突入の対応はゼロ。人類敵対売国奴構成員を、批判もせずに、世界破滅の流れの中で、救済拠点作りの必要にも至っていません。
     こうした困難は、はっきりと伝統宗教と向き合うことですから、〝そうしようとして〟次に、心の中で向き合う〝高い壁〟です。「この世の終わり」が来ているのに、日本国民には完全と言って良い程に、何の備えも出来ていないという現状です。
     次に意識を向ける先に必要な知識として、こうしたことを知ることは重要です。今後の日本国内は、世界全体もそうですが、ますます昔の骨組みが崩壊していくばかりですよ。
     今後は、新しい建設を、これから見つけて、一から共同作業で始めないと、まったくの手遅れになり、長い人類破滅への濁流の上の日本国をちからなく傍観するだけの人生しか残りません。
     僅かに存在している普遍真理と一体のキリスト信仰で、既にNWOの抵抗に参加しているキリスト信仰者等の〝ステージ4世界末期時代の内なる聖霊による免疫形成〟に着目する必要があるということです。これ、まじめな道筋の先にしかないことですが、ステージ4世界の潮流では、最も真意伝達が妨害されるところです。救いの妨害に、悪魔が懸命になるのは当然のことなのです。こういうまじめな貢献者への傍観と嘲笑に、日本国の大人達がいつまでも加わっていてよい時代ではありません。
     悪魔教の世界的な人類支配と奴隷化虐殺の計画の個々の悪事に追究糾弾には、ステージ4時代の現在は必ずと言って良い程に、この内面に〝聖霊の免疫形成〟を持つキリスト教徒として本当に正直に働く人間達の姿があります。内側の良心や救いの知識に聖霊の領域を広げた人達には、優れた意識の働きが顕著になります。状況や相手が誰であれ、日常レベルから国家レベルまで、悪魔側の策略を見抜いて適切な対応が可能になります。
     尊敬される人として周囲に影響を与える多くは隠れキリシタン状態の、「終わりの時代の奉仕者とか働き人」とか言われる人々です。世界の巨大肥大化癌病巣対応の最前線にそういう人達がすでに立ち上がってくれたので、なんとか今日まで(私がこのような文法の救済の話がやっとできるくらいまでになっているのです)911当時は、世界最強の脅威であったフリーメーソン悪魔教世界ヒエラルキー要塞が、人類支配の陰謀にことごとく失敗しました。オバマケアの米国国民のマイクロチップインプラントは失敗したではありませんか?
     時代はまだまだ大変になるし、善意の人は異教徒でも有効な働きをしますが、キリスト信仰を通した聖書の神からの回復の力に預かれる道を選択していませんので、衰弱しがちです。
     「こんな有効なキリス教の救いの話なら、まず自分らのキリスト教会内部でしろよ…」という反応があろうかと、思いますが、見込みが無いのです。終末の到来に鈍感、自覚に欠き、判別の誤り、状況認識不能に終始するばかり。この10年間殆ど何もしていない。
     現行のキリスト教会のトップや権力中枢部が、日本国家腐敗権力内部の影響下、悪しき時代の価値観への安易な同調により、集団同類で癌化しているので聞く耳持たず自身の上辺を飾るだけのでたらめな信仰の変革の意志もなし。ゆえに、実のあるキリスト教徒が個人的に重たい責任の働きを重要な立場で引き受けているということです。
     そういうことなので、このような知識の伝達は、一般の敏感な、救済探求の未信者の人達へ直接に伝えた方が〝高いところへ言葉届く人〟の可能性があり、まだマシということなのです。
    ★硬化してひからびてしまって、新しい(知識の)葡萄酒を入れても、ひび割れるだけの革袋よりは、心の中に新しい真実をワンセット受け入れるくらいの余地のある人達(新しい柔軟性のある革袋)のほうが、見込みがあるという思いに至り、このような書き込みをしました。
     今後はもっと酷くなると予想される世界的ステージ4時代への、一キリスト教徒の対策の話でした。

  5. 匿名 より:

    権力に寄り添う芸人って、ひたすら醜いわ。
    もともと顔が醜いのに。
    さらに醜くなってる。
    こんなクズは、豆腐の角に頭をぶつけて◯んじまえばいいのだ。

  6. 匿名 より:

    最近見てないけど、きっとトークもつまんなくなっているだろうね。
    もともと人を小馬鹿にしたようなことばかり言う、かんじの悪いやつで嫌いだったが。
    今は小藪とか松本ヨイショ軍団をバックに、てめえが安倍自民党ヨイショ軍団と化して、反吐の出るようなお世辞をいってるんだろ。
    おえっ!!

  7. 匿名 より:

    湾曲してる。
    尻尾は降っていませんでしたよ。
    普通に真心で、国民と自分の思いを伝えられてました。

    • 匿名 より:

      湾曲?
      歪曲でしょ www
      まあ心が松本寄りに湾曲している人には、松本は湾曲していないように見えるのでありましょう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑